お預け期間が長引いて

スポンサーリンク

外の空気はキンキンに冷えているけれど

うちの周囲では、寒波はいったん小休止の様子。

でもまだ週末から週明けにかけて、ー10℃まで下がるようなので

油断はできません。

厚手のタイツを引っ張り出して、通勤に備えます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

乾物への欲求。

歯科の再診まで、今日を含めてあと6日。

歯の根本に無事骨ができていれば、食事制限が終わります。

 

餅と握り寿司と厚みのある肉を食べたいと、ずっと思ってきましたが

待ち時間が長くなればなるほど、食べたい物が増えてくるものです。

 

今、一番食べたいのは干し柿。

いつも見るスーパーのチラシで、定期的に市田柿が安くなるので

見るとソワソワしてしまいます。

 

干し芋も良いですね。

歯応えがあって、自然な甘味が濃い、干した食べ物を

今、とても食べたいです。

 

そういえば、ひと頃セブンイレブンのアーモンドフィッシュにハマって

毎日のように食べていた事もありました。

 

以前、整形外科で骨密度を測った時、腰周辺の骨密度が

20代並みという結果が出たのは、そのせいではないかと思っています。

 

たくさん噛む食品を長期間食べないでいると

身体の基礎の部分が弱ってきそう…

歯の治療が済んだら、少しずつ食生活を元に戻していかなければ。

 

さて、明日からまた3日間、仕事です。

ここを乗り切ると、1月の出勤が全て終わります。

 

師走も早かったけれど、1月もあっという間。

逃げる時間を追いかけて、手応えのある生活を送りたいです。

 

昨日の夕食

キムチ鍋(肉団子、豆腐、ぶなしめじ、白菜、長ねぎ)

ノンアルコールビール。

ケーキが残っていたので、白飯は無しです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は5月4日に更新されました。

【実母が不倫】ごく普通の主婦だった母を、熟年不倫に導いたセールスウーマンの謎/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 【前回】贈り物のケーキをきっかけ...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました