ぼっち雪まつりツアー決行

スポンサーリンク

思い立ったが吉日。

休日2日目、気温が0℃を上回った昨日。

何となく札幌雪まつりの公式サイトを見て、1時間天気予報を見て…

(ああ、雪まつりを見に行くなら、今日だな…)

と思ったら、そのまま地下鉄の駅に向かってました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

2023年の札幌雪まつり。

基本的に無料のイベントで、家から行きやすい場所だったのもありますが

初めて会場の端から端まで見てきました。

大雪像は5ヶ所くらいありました。

各テレビ局が協賛しているようです。

左の草食っぽいのが、むかわ竜(カムイサウルス)。

JRAの雪像。

これが夜に来ると、プロジェクションマッピングだか何だかで

CG映像を投影して、かなり派手で見応えがあるようなのですが

昼間なので見られませんでした。

 

他にも小さめの雪像が沢山あり、楽しめました。

今年は個人参加だと『SPY×FAMILY』のアーニャ、『ちいかわ』や

シマエナガ(丸くて小さい野鳥)などの雪像が多かったですね。

 

普段は1kmくらいある大通公園をわざわざ歩いたりはしませんが

見るものがあると、距離も全然苦になりませんでした。

 

来年の今頃…どころか、今年の4月から先は

自分がどんな生活をしているか分からないし

次回こんな風に雪像を見ていられるかも分からないけれど…

 

もしも気持ちに余裕があるなら、興味のあるイベントがあったら

時間を作って、ちょこちょこ見に行けるような

暮らしをしていたらいいなと思っています。

 

昨日の晩ご飯

油揚げピザ、豚肉の照り焼き、サラダ(ミニトマト、ニンジン、キャベツ)

目玉焼、ご飯、赤だし(油揚げ、わかめ、ぶなしめじ)。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は6月1日に更新されました。

【実母が不倫】母の不倫相手の車で成人式の会場へ向かった私。胸中は複雑で.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 前回▶▶【実母が不倫】ごく普通の...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました