マンション玄関のマットがとても滑る

スポンサーリンク

今日の最高気温は1℃。

リビングのヒーターを一旦止めました。

氷点下と同じ設定では暑くもなります。

はちみつ大根をお湯割りで飲んで、熱くなった顔を手であおぎました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

左膝の皿に痛みが…

私が住むのは、数軒しか入っていない小さなマンション。

 

玄関も共用部も狭く、入口ドアを入ったすぐ下に

よくあるグレーのエントランスマットが敷いてあるのですが…

これがとても滑るのです。

 

本来こういうマットは、滑り止めの為に置いてあるはず。

実際、靴とマットの間は滑りません。

しかしマットと床の間には、全然引っ掛かりがないのです。

 

先日、玄関ドアをグッと押し開けて、前に重心を移動させながら

内側に一歩足を踏み入れたところ…

 

右足がマットと共にズルッと前に滑っていって

平均台の上の体操選手のような姿勢になってしまい、焦りました。

 

慌てて体勢を立て直して、マットを元の位置に戻しましたが…

あれ以来、左膝の皿の部分にちょっと痛みがあります。

 

なぜ今日になってこんな事を書くのかというと

今朝ゴミを捨てに行こうとしたら、エントランスマットが

定位置よりもけっこう内側にズレていたからです。

 

誰か、他の住人さんが滑った様子。

平日の朝なので、マットを直す時間も無かったのか、ズレたままでした。

 

危ないけれど、管理会社に電話をすべきかどうか、迷っています。

 

というのも、前に共用部の廊下の蛍光灯が切れたまま

半月経っても交換されなかった時に電話をしたら

『クレーマーまではいかないけれど、口うるさい住人から電話があった』

的な雰囲気の扱われ方だったからです。

 

私が管理会社に電話をしたのは、その時1回だけなのですが

なかなかもう一度電話する気になれません。

とりあえず、外から帰ってきた時はマットに注意するようにはします。

 

昨日の昼ご飯

キューピーの和風とりそぼろ。

味は美味しいけど、そぼろはほんのちょっとでした。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は6月1日に更新されました。

【実母が不倫】母の不倫相手の車で成人式の会場へ向かった私。胸中は複雑で.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 前回▶▶【実母が不倫】ごく普通の...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました