眼科と心療内科に行ってきました

スポンサーリンク

昨日は猛吹雪の中、病院を梯子しました。

窓越しに広がる、雲もほとんど浮かばない青天。

これが昨日の空ならば…

などと思いつつも、今日は引き篭もりを決め込みます。

カード会社の電話が全然繋がらないのです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

まず眼科。

いつも通う眼科は地下鉄の駅に直結したビルの中。

家から地下鉄の駅まで行ってしまえば、あとは苦労がありません。

 

今回も視力検査と眼圧の検査だけでした。

視力は右目が0.08、左目は0.04。

眼圧は左右共に14でした。

 

前回、右目の視力が0.15まで上がって喜びましたが、結局元通り。

前はたまたま調子が良かっただけなのかもしれません。

 

眼圧は一応正常の範囲内とは言え

出来れば12位まで下げたいのですが、難しいですね。

ルテインでも飲んだ方がいいのでしょうか。

 

次回は視野検査もあります。

緑内障の患者的には視野が一番気になるところ。

前回ちょっと視野の欠けが増えてしまったので

できるだけ進行を押し止めたいのですが…

 

そして心療内科。

そして一旦帰宅して、次は心療内科です。

「吹雪なんて問題じゃない」

なんて、昨日はカード情報漏れショックで書いたけれど

やっぱり問題でした。

 

心療内科は自宅から片道1.5kmくらい離れた場所にあり

徒歩かタクシーで行くしかありません。

地下鉄を使うと、かえって歩く距離が増えるという

絶妙に不便な立地です。

 

空車のタクシーが来たら拾おうと思っても

来るタクシー来るタクシー、皆お客さんが乗ってます。

眼鏡のレンズに雪が張り付いて凍り、視界も定かではありません。

 

早々にタクシーを諦め、初めてこの病院に行った時と同じように

凸凹の雪道を30分ほど歩いて行きました。

 

診察そのものは5分で終わり、薬を出してもらって終わり。

勤務先を異動する事を言うと、先生は少し驚いていましたが

「何か心境や体調の面で変わったことがあれば

また連絡して下さい」

とのことでした。

 

でも、もしの次の勤務先の仕事に普通についていけるようなら

この心療内科への通院は打ち切りたいと思います。

 

睡眠障害は一向に治らないし

正直、カウンセリングにも至らない、近況をさっと話すだけの

あっさりした診察は、効果があるのか無いのか

よく分からないからです。

 

今日の昼ご飯

菊水の生ラーメンのみそ味。

具を載せ過ぎてスープが見えません。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は2月3日に更新されました。

夫の財布から漂う貧乏オーラ! ボロボロになっても同じ財布を使い続けるのはなぜ?/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました