心の支えがあれば

スポンサーリンク

 

寝覚めの早い朝。

今日から日曜日まで、3連勤です。

いつもだったら頭も身体も重く、“起きたくない病”に苛まれているところなのですが…

さっさとゴミをまとめて、捨てに行ってきました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

ゴミを出したついでに郵便受けを確認したけれど、給与明細はまだ届いていません。

 

今月は15日が日曜日のため、本来より給料日が早まっているので、仕方がないですね。

でも今日中には届くでしょうし、振り込みはすでにされているはずです。

 

今回はいつにもまして振り込みを待ち望んでいます。

何といっても、今月は久しぶりに1カ月分の給料がまるまる入るからです。

 

先々月は締めの都合で小売店の給料が3週間分だったし、先月に至っては最初の派遣が

試用期間で終わってしまったため、試用期間の時給で数日分の収入しかありませんでした。

 

それが、今月は1カ月働いた分だけ、きちんと入ります。

この2カ月、生活費が足りない分を貯金を下ろしながら、しのいできましたが

もうそんな必要はありません。

 

まだ減らした貯金を埋め合わせるほどの金額ではないかもしれないですが、何とか

一息ついた感じです。

 

正直言って、仕事はなかなか覚えられないし、厳しいものがあります。

でも誰もが好きな仕事ばかりしている訳ではないし、生活を支えるために頑張ることは

悪いことではないはず…

 

生活の支えは、そのまま心の支えにもなります。

余程のことがない限り、このまま今の仕事を続けていけるとありがたいのですが。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました