毎日が発見ネット更新と、転んで笑われる職場

スポンサーリンク

 

気温はそこまで低くないけれど、暴風の朝。

向かい風が強すぎて、押し戻されそうになりながら出勤しました。

歩道の雪が除雪車の轍でツルツルになっているので、なおさらです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


スポンサーリンク

 


 

 

昨日は3時間の残業の日。

相変わらず両手に荷物をぶら下げて、院内を何度も往復する

肩にも足にも厳しい仕事です。

 

せめてエレベーターが使えれば…

と思っていたら、個室の清掃も入りました。

一部屋だっただけマシでしょうか。

 

それでも休憩時間が20分ほど削られます。

朝5時半から12時近くまで、休憩無しの作業です。

 

少しずつ脚がもつれそうになりながら、両手に合計5つのゴミ袋を提げて

外にあるゴミ庫に向かって、雪の地面を駆け足で移動したら…

 

ほとんどは踏み固められて硬くなっているはずの雪面の一部が

固まっていなくて、右脚がズボッとめり込んでしまい、そのまま前のめりに

倒れてしまいました。

ゴミ袋が目の前に吹っ飛んでいきます。

 

その途端、後ろからゲラゲラと笑う声がしました。

振り返ると、出勤してきたと思われる私服の男の職員さん2人が

こちらを見ています。

 

「歳を取ってもああいう仕事はしたくない」

 

みたいな内容の言葉が小さく聞こえてきました。

 

作業を終えて帰宅して、一旦横になったら、電池が切れたみたいに動けません。

身体中の至るところが攣りそうになります。

 

日没の時間を過ぎて、部屋が真っ暗になってからよろよろ起きて

カーテンを閉めて、お茶漬けを食べました。

 

今月一杯で辞める職場。

残業も今日が終わってあと2回ですが、その2回が心の負担になります。

 

本当に辞めたい。

今すぐ辞めたい。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

昨日更新しました。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

マンションなのに一晩中大音量でゲームをする夫。おかげで私は不眠症に.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】我が家が貧乏なのは「猫」のせい? 光熱費すら払えない薄給夫の根拠なき主張/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合った彼と...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました