休日が救日になる

スポンサーリンク

 

朝、パラパラと降っていた雨が止み、晴天へ。

この後、午後、出勤します。

出勤の2文字を打って、一瞬手が止まったけれど、今日行けば、明日からまた2連休。

心を無にして頑張ってきます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

昨日は心療内科と整形外科をハシゴしてきました。

 

心療内科の方はほぼ睡眠障害の治療が中心で

コロナ禍以来、診察時間は10分にも満たない程度。

「一応またマイスリー(一番軽い睡眠導入剤)を出しましょう」

と言われて終わりです。

 

職場ではいつも切羽詰まっているのに

一旦職場から離れると、そういった雰囲気が出ないので

あまり悩んでいるようには見えないのでしょうか…

 

そんな感じでクリニックを出ると、スーパーで買い物をして一旦帰宅。

昼食を取って、動き易い服装に着替えると、今度は整形外科へ。

 

こちらは相変わらず順調…のつもりでしたが

数日前、満員バスの吊革に無理矢理つかまったせいで

若干、肩に痛みが出るようになっていました。

 

それなりに快方に向かっているのですが、ちょっとしたことで

停滞してしまうので、気を付けなければ。

 

なんだかんだ言って、休日を挟むと心が救われ流ようです。

キリキリとねじり上げられる圧力から解放されます。

 

さて、今日も仕事。

「行きたくない気持ち」を処理するのに時間はかかりますが…

駄々っ子じゃないのだから、とにかく冷静に。

 

何はともあれ、試用期間はあと1ヶ月。

 

正直、自分が職場に居残る感じは全然しないけれど

一から仕事を探すのなら、まずは異動の辞令を受けて

場所を変えるのも一つの手だと思っています。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました