2022年7月の収入と貯金額と習熟度制

スポンサーリンク

 

7月分の収入と貯金額です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

●収入

給料:200,517円

在宅ワーク:45,793円

_______________

計246,310円

 

※ネット収入で家賃と光熱費の一部を賄いました。

●貯金した額:80,000円
●貯金残高:2,550,000円

 

7月の結果です。

 

給与のうち約1万円は交通費で、保険料等を控除してないというのもありますが

こうして合計してみると先月はかなり収入があったように思います(自分比)。

 

さすがに今回はしっかり貯金出来ました。

本当は10万円以上貯金したかったけれど、国民健康保険が約38,000円と

国民年金が約16,000円あったので、さすがに無理でした。

 

7月分の給料は、6月がOJTで教育期間だったため

週5日フルタイムで出勤したからです。

 

来月からは出勤日数が大幅に減るし、保険と年金も差し引かれるので

こんな金額にはならないはず。

 

でも、ようやく250万円台にまで戻って来たので

これ以上減らさないように、大事にするつもりです。

 

 

正直、今の仕事は精神的には、かなり辛いです。

自分の適性に合って無いと思います。

仕事を始める前は、ここまで相性の悪い仕事だと思いませんでした。

 

これでも、我慢して続けていれば、いつか出来るようになるのでしょうか…

 

最近、習熟度別の名簿を見て、気付いたことがありました。

 

この仕事には習熟度によって、仕事が高度になっていくのですが

一番上のレベルに達するには、少なくとも3年が必要だということ。

そして5、6年経っても、そこに到達してない人もいます。

 

つまり、それだけの期間、ずっと勉強し続け

スキルを上げ続けていかなければなりません。

 

普通は仕事が多少難しくても、慣れればある程度プレッシャーは減りますが

この職場では、何年もプレッシャーがかかり続けるのです。

 

なかなか厳しい世界です。

この分だと、もしも私がこの仕事を続けても

習熟度がそれほど上がらないまま、年金が貰える年齢になるのでは…

なんて思ったりもします。

 

試用期間が終わるまで、あと4週間…

どうなるんでしょうか。

自分でも分かりません。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました