スマホから消せない写真

スポンサーリンク

 

雲一つない空に、最高気温は28℃くらい。

私の好きな札幌の夏です。

あとで日傘を差しつつ買い物に行くつもり。

紫外線だけは油断できません。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 

今日は少し足を延ばして、100均で写真用の光沢紙とアルバムを大量に買うことにしました。

appleのストレージが一杯になってしまい、新しい写真を保存できなくなってしまったのです。

あと数百円出して容量を増やすのももったいない気がして…

 

今容量を取っているのが、ほとんど猫がいた頃の写真ばかり。

データを全部パソコンに移すついでに、気に入っているものを

プリンタで印刷することにしました。

 

なんだかんだ言っても写真の形にした方が大きいし、いつでもサッと見られて

火事でもなければ消えることもないですしね。

 

それにしても自分で撮った写真以外に、やたら猫の葬儀の時の写真が多くて…

 

当日、ペット霊園兼祭事場に車で乗せて行ってくれた前の職場の上司だったS木さん。

そのS木さんが、まるでカメラマンのようにカシャカシャと大量に撮ってくれたのです。

 

ほんのちょっと角度が違うとか、フォーカスが当たっている場所が少し違う写真が

全部で80枚以上はあるでしょうか…

 

多分、いろいろ撮った中から気に入ったものを残すように、といったつもりで

大量に撮ってくれたのでしょう。

 

しかし、ほんの僅かしか差がない写真でも、どうしても消すことが出来なくて…

プリントアウトして、データもパソコンに移し終わってから

スマホの分を削除するつもりです。

 

今日で休みも終わり、明日からは3連勤。

穏便には過ぎないかもしれないけれど、出来る範囲で頑張ってきます。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。4日に更新しました。

心の底から結婚したことを後悔。夫が泥酔した挙句、実家で「信じられない失態」を/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】「本当に大事にされてる?」同棲中の私に母が一言。浮気夫の正体を見抜いた理由は... 私の母は70歳の時、膵臓がんで亡くなりました...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました