氷を作っていない夏に

スポンサーリンク

 

今日から、3日間は仕事。

ひと月前は、もうちょっと前向きな気持ちがあったのに

今は足取りも重く、義務感の方が強くなってきました。

いやいや、出勤前から何を考えているのでしょうか。

頭を切り替えないと。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 

 

そういえば、今年は氷を全然作っていません。

うちの冷蔵庫は専用の製氷室が無く、製氷皿を入れると

フリーザーが狭くなってしまう、と言うのもあるけれど…

 

春から夏にかけての準備とか、季節の移り変わりを

全然意識してませんでした。

 

せいぜい冬の掛け布団を片付けて

肌掛け布団を出したくらいでしょうか。

 

そうめんや冷麦、冷やし中華も食べてないし

スイカなどの夏の果物も口にせず、土用の丑は完全スルー。

 

寝ても覚めても、頭の中は仕事に関することばかり…

 

その割に仕事そのものの内容は、それほど頭に入っていないのが

情けないのですが。

 

こんなに心に余裕の無い生活をして、ストレスを溜め込んで

私はお金が欲しいのか…

 

いや、お金は普通に欲しいのですが💦

身の丈以上のお金を、60歳を目前に控えて、無理してまで

欲しかったのか…

 

今の生活は幸せなのか?

 

そう問われたら、多分そこまで不幸ではないのかもしれません。

でも大手を振って「幸せだ」と答えられる状態でもない…

 

そもそも、肩さえ壊してなければ、デスクワークで無くても

何か単純な作業をする仕事の方が自分には向いている。

そう思っていたはず…

 

どこかで欲をかいてしまったから、今、こうしている。

 

とりあえず、今は目の前の仕事は頑張ります。

 

そして、電話の仕事がどうにも合わなくてダメになった時に

デスクワーク以外の仕事でも、問題なく出来るように

リハビリも頑張ります。

 

この先どう転ぶか分からないので、やれることを

増やしていくしかないと思うのです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。4日に更新しました。

心の底から結婚したことを後悔。夫が泥酔した挙句、実家で「信じられない失態」を/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】「本当に大事にされてる?」同棲中の私に母が一言。浮気夫の正体を見抜いた理由は... 私の母は70歳の時、膵臓がんで亡くなりました...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました