毎日が発見ネット更新予定と、追加の研修

スポンサーリンク

 

朝起きたら、喉がカラカラ。

口でも開けて寝てたのでしょうか。

カラカラがイガイガにならないように、うがいをしてから

グラスになみなみと麦茶を注ぎました。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 

昨日は午後からの勤務。

いつものようにすぐに仕事だと思っていたら

最初の2時間は研修でした。

 

今まで聞いたこともない業務の名前が書かれた

20Pほどのテキストを渡されると、昨日出勤していた同期は

全員、会議室に集められました。

 

以前の研修の時も講師役をしていた女性のSVさんが

今回も教えてくれるようです。

 

この人は教え方は丁寧ですが、早口で、若干声が小さめなので

大急ぎでテキストに説明された内容を書き込みました。

 

内容そのものはテキストを見ながらやれば大丈夫そうですが

昨日はたまたま会議室のパソコンが調子が悪く

実際のパソコンで同作業をするのか、直に見られないのが残念。

 

多分、実際にこの作業をするときはSVさんを呼んで

確認しながらやることになりそうです。

 

同じ同期でも仕事の覚え具合に差が出ていて、慣れている人は

色々と質問したりしています。

 

こちらはそれを側で聞いて

(ああ、そういえばそういう場合もあるのか…)

などと、一緒に答えを聞いて、書き取りました。

 

私の場合、飲み込みが遅く、疑問を質問として人に聞ける形にまとまるまで時間がかかるので

他の人と勉強すると効率がいいようです。

 

研修を終えて仕事に戻ると、早速いつも通りの仕事が始まりました。

このところの東北・北陸地方の記録的な大雨の影響が、仕事の方でも出ていて、電話の本数も増えています。

私も1件電話を受けましたが、現地は大変なようでした。

雨は止んだようですが、これからできるだけ早く復旧し、被害に遭われた皆さんに日常が戻ってくるよう祈っています。

 

日々を無事に暮らしているのに、仕事がどうのこうのと言ってられない気持ちになりました。

 

 

今日の弁当。

無限ピーマン、卵焼き、ピクルス、塩鯖、ガリ、梅干し。

久々に作りました。

夜、仕事中にお腹が空くので、ご飯を茶碗1杯分に増量。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。4日に更新しました。

心の底から結婚したことを後悔。夫が泥酔した挙句、実家で「信じられない失態」を/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】「本当に大事にされてる?」同棲中の私に母が一言。浮気夫の正体を見抜いた理由は... 私の母は70歳の時、膵臓がんで亡くなりました...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました