2023年の収入と貯金のまとめと今後のこと

スポンサーリンク

気温は5℃を超えるも

泣き出しそうな空。

それでも雪道の傘は怖いから

バッグにタオルを忍ばせて

出勤しました。

ダウンの撥水力に頼ります。

触れる空気が久しぶりに柔らかく

すれ違う人も素手が多かったです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

2023年の収入と貯金と残高

月々の収支の記録だけでは

なかなか掴めない長期の

お金の流れ。

その辺りを把握するために

2023年の収入と貯金を

振り返ってみました。

 

1月
収入:173,451円

貯金:-90,000円

残高:2,880,000円

2月
収入:187,715円

貯金:100,000円

残高:2,980,000円

3月
収入:172,189円

貯金:50,000円

残高:3,030,000円

4月
収入:161,278円

貯金:80,000円

残高:3,110,000円

5月
収入:162,289円

貯金:90,000円

残高:3,200,000円

6月
収入:141,901円

貯金:20,000円

残高:3,220,000円

7月
収入:36,814円

貯金:-60,000円

残高:3,160,000円

8月
収入:75,067円

貯金:-70,000円

残高:3,090,000円

9月
収入:129,266円

貯金:30,000円

残高:3,120,000円

10月
収入:140,413円

貯金:0円

残高:3,120,000円

11月
収入:131,272円

貯金:20,000円

残高:3,140,000円

12月
収入:131,769円

貯金:-20,000円

残高:3,120,000円

 

●2023年合計

収入:1,643,424円

(昨年比-305,860円)

貯金:150,000円

(昨年比-250,000円)

残高:2,970,000円

(昨年比+150,000円)

 

 

2023年は前年と比べ、結構

収入が下がりました。

 

3月に派遣先が配置転換になった後

そちらの職場の空気や業務内容と

相性が合わなくて

2ヶ月の試用期間で退職しました。

 

そこからしばらく無職の期間を経て

今の飲食店の洗い場に勤めて

今に至ります。

 

確かに収入は下がったものの

今の職場では精神的な圧迫感が

あまり無く、比較的プレッシャーを

感じることなく働けているので

後悔はありません。

 

ストレスが減ったせいなのか

前年に比べて、医療費も下がりました。

せいぜい親知らずの移植手術を

した程度です。

 

ただ、前年の収入が多かったせいか

地方税が上がったのは残念でした。

 

1期37,000円程度×4期ですが

収入が下がってから課税されたので

なかなか厳しかったです。

 

そういえば姪の結婚でお祝いを

10万円出した件もありました。

 

まあ、お祝い事なので

気持ち良く出すべきだとは

思うのですが。

 

何だかんだで、去年は一応

預金が黒字になって良かったと

思います。

 

今年の目標。

とりあえず今年、2024年は

なるべく倹約するつもりです。

 

2025年、結構まとまったお金を

使うことになりそうなので。

 

無駄遣いは控えますが

もし足りなくなって

預金を削ることになりそうなら

在宅作業の営業をかけるか

トリプルワークとして

短期・短時間の仕事を考えます。

 

故郷に戻ったとしても、すぐに

働けるかどうか分からないし

戻ってから貧乏そうな様子を見せて

心配を掛けたくないので…

今のうちに頑張っておきます。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました