2023年12月の収入と貯金額と正月休みの終わり

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

12月の収入と貯金額。

【12月の収入】

●収入

給与:103,036円

在宅ワーク:28,733円

_______________

計131,769円

 

●貯金した額:-20,000円
●貯金残高:3,120,000円

 

※ネット収入で家賃と光熱費の一部を賄いました。

 

さて、12月の収支です。

ほんの数日なのに、すごく今更な

感じがありますね。

でも自分用の覚書を兼ねているので

一応記録していきます。

 

12月の収入は11月とほぼ同じ。

1月分は住民税の支払いがあり

2月分は単純に働く日数が減るので

カツカツな状態が

しばらくは続くと思われます。

 

まあ、いざとなったら、もっと

働けばいいだけの話。

自分が何を大事にしたいのか

先の事をゆっくり考えて

行こうと思います。

 

明日から出勤。

明日はパートの仕事始め。

木曜ですが、出勤です。

 

家族、特にお子さんがいると

3が日が明けたからと言っても

家に誰かがいるし

パートどころではないのでしょう。

 

こちらは気楽な独り者ですし

年末年始の散財を取り戻すべく

働きたいところなので

シフトが増えるのはありがたいです。

 

それにしても今年の正月は

目出度さが、かなり目減りしました。

 

年末に弟一家に会ったのもあり

なんかこう、大事なものは

大事にできる時に

大事にしておかないといけない。

 

それと、自分の居るべき場所を

定めないといけない。

 

そんな感覚が芽生える程度には

意識が変わったり…

 

今住む土地が嫌になった訳でなく

むしろ好きな場所ではあるけれど

ずっとここにいたら、いつか

後悔することになるビジョンが

こんなにハッキリ浮かぶように

なるとは、ついぞ

思っていなかったのです。

 

転機が訪れるきっかけは

いくつもあるけれど

『心境が変わる』ほどの瞬間は

滅多にない気がしています。

 

今日の夕食。

●チーズインハンバーグ(レトルト)

●チーズカレー春巻(冷凍)

●サラダ(ミニトマト、キュウリ

コーン、リーフレタス)

とにかく生野菜を食べたくて

仕方がなかった一日でした。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました