私の面談は無かった代わりに

スポンサーリンク

 

重い足取りで出社して、棚に置いてある、テキストや資料の入った自分の箱を

取り出すと、新しいシフト表が入ってました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

ネット版のシフト表で、自分が来月早番に回されたのは知っていたけれど…

正式なシフト表を見ると、私と同期の大半が早番になっていたので

ちょっと驚きました。

 

確かに朝の方が比較的架電数は少ないけれど、遅番だと

最後の1時間が電話がかかってこない時間帯になるので

残業になりにくいのですが…

 

まあ、上司には上司の考え方があるのでしょう。

 

昨日は自分の島の担当をするSVさんが、元講師の女性の方。

それだけで、かなり救われる部分がありました。

 

でも仕事の方は、一番最初の電話でクレーマーっぽい人に

当たってしまい、凹みモードです。

 

昨日は、もしかしたら室長さんの面談があるのでは…

と思いながら、緊張していました。

 

土日は部署自体が多忙なため、面談などは基本的にありません。

あるとしたら、金曜日…

 

しかし待っても、特に呼び出しを受けることはありませんでした。

しばらくすると、室長さんがこちらにやって来たので

(いよいよか!)と思い、身構えていると…

 

室長さんは私の後ろを通り過ぎ、最近休みが多い同期の人に

 

「ちょっとね、仕事のキリが付いたところでいいから、会議室に来てもらえる?」

 

と声を掛けたのです。

 

声を掛けられた同期は、しばらく仕事を片付けてから

会議室に向かって行きました。

 

その後、自分の仕事でアップアップしていたら、いつの間にか

同期は帰って来ていて、無表情でPCに向かっていました。

 

私の方は結局呼ばれず、9月は現状維持になりそうです。

 

私自身はこれ以上ここで働くのは、苦痛になりつつあるけれど

自分から「辞めさせて下さい」とか「配置転換して下さい」

と言うほどには、腹を据えていません。

 

それでも、いつか我慢を続けられなくなる日が来るのは

そんなに遠くないような気がしています。

 

 

今日の弁当。

卵焼き、胡瓜とミニトマトのサラダ、無限ピーマン

鶏もも肉のグリル焼き、梅干し。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。

 

タイトルとURLをコピーしました