仕事中も上の空

スポンサーリンク

仕事を終えた午後、猫を動物病院に連れて行きました。

特に異常もなく、体重だけ測って帰ってきました。

ここしばらくは毎週通っていたけれど、これからはせいぜい

3週に1回か1月に1階の通院になるとのことで、少しホッとしています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク


 

正式にマンションから病院へ配置転換が決まって、正直ガックリきています。

同じ清掃でもマンションと病院では、仕事の負担が違うのは通説らしいです。

 

元々マンションの求人が良くて応募したわけだし

それが病院の求人だったら、多分応募していませんでした。

 

会社側から病院の研修を受けさせられた段階で、こういう話に持って行く感じ

だったのかもしれません。

 

いつの間にかマンションの仕事の方で、求人広告が出ていたのも知りませんでした。

 

マンションでの勤務は20日まで。

21日から病院のみ、一日5時間の勤務です。

 

確かに通勤だけは楽になります。

徒歩10分以内ですし。

 

時給も100円近く上がりますが…

 

一番の問題は、同じ早朝勤務でも7時が5時半になること。

生活のサイクルがかなり変わってしまいます。

 

M村さんに配置転換のことを話すと

「えーっ!?そんな…

パートなのにそんなことあるの?」

と驚いた様子でした。

 

「せっかく仲良くなったのに…寂しくなるね」

とも。

 

まあ、次に来た人が良い人だったら、普通にその人と仲良くなって

私は過去の同僚でしかなくなるのでしょうが…

 

何だか思考が付いていかなくて、掃除をしていてもどこか上の空になってしまいます。

先々の不安が払拭される日は来るのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました