最初に仕事を片付ける

スポンサーリンク

 

朝です。

せがまれて、猫をベランダに出しました。

もう少ししたら一旦寝て、目が覚めたら身支度して出掛けるつもりです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

木曜日から始まっている4連休、早くも半分が終わってしまいました。

 

今回の連休で目標にしていたことは

・初日に今週分の在宅ワークを終える

・2日目に家事を3日分やる

この2点です。

 

そして、残り2日のうち、土曜日は出掛けて、日曜日はどこにも行かずに休養。

普段は休みと言っても家事などがあるので、せっかくの連休の時くらい

仕事も家事もしなくていい日を作りたかったのです。

 

昔は夏休みの宿題を始業式間際までやっていたような子供でした。

今でも本質はそのまんま。

 

それでも今は一応最初に計画を立てておくと、完璧にとはいかないまでも

ある程度は守れるようになったと思います。

 

木曜日の在宅ワークは無事にノルマを達成。

金曜日も3日分の作り置きのおかずを作り、一通りの家事も済ませました。

 

27日の月曜日に家賃の引き落としがあるのを忘れていて

大急ぎで銀行にお金を預け入れに行ったりもしましたが…

 

さて、今日からようやく休みの本番。

大通辺りに行って、あちこちフラフラする予定です。

ちょうど丸井今井で夏目友人帳展をやっているようで、気になっています。

 

映画もいいけれど、最近は2時間近く座り続けるのが辛くなってしまったので…

好きなお店を中心にあちこち見て回ろうと思っています。

 

思えばこうして外に遊びに出ようと思ったのも久しぶり。

 

パートの掛け持ちをしていた頃や、コールセンターの派遣の時は

とにかく休日が少なく、とくに連休はほとんど無かったので

遊びに行く余裕なんて微塵もありませんでした。

 

収入は落ちてしまったけれど、時間に余裕があると心が健康に歩み寄っていきます。

まだ老後までには少し時間があるのです。

 

少しペースを落として、しばらくは無理しない、ゆったりペースの生活をして行けたら…

そう思っています。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

 



タイトルとURLをコピーしました