新人さんの初出勤

スポンサーリンク

 

昨日は新人さんの初出勤。

いつもの時間より遅いけれど、約束の時間よりは15分早く出勤して

身支度だけして待っていました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


スポンサーリンク

 


 

出勤時間が近付いて、清掃の人達がポツポツと出勤し始めました。

その中に見慣れない人が…

新人さんです。

 

新しい人はK東さんと言って、まだ40代前半の女性でした。

私より身長が10センチ位高くて、年齢よりも若く見える

明るくハキハキした感じの人。

 

正直ここじゃなくても、どこで面接を受けても通りそうな雰囲気の人です。

話を聞くと、近くに住んでいるそうなので、通い易さを選んだのでしょう。

 

そして研修が始まりました。

と言っても、目の前でいつも通りの掃除をして、コツの部分だけを

口で説明する程度ですが…

 

助かったのは、K東さんがかなり仕事に積極的だったこと。

似たような場所の掃除のやり方を数回見せたら

 

「私、やってみていいですか?」

 

と、自分から実際にやってくれたことです。

清掃業は初心者だと聞いたので、ゴム手袋越しとはいえ、便器に手を突っ込むのは

勇気がいるのではと思ったのですが、普通にやってくれました。

 

そして、私が普段5時半から来ているのを知ると

 

「明日、試しに私も5時半からやってみます」

 

と言ってくれました。

 

昨日は時間が遅かったため、病室に看護師さんが来ていたりして

途中で部屋を飛ばして後から入り直す、ということが多かったのです。

 

もし今日1時間早くやって、スムーズに終わればそれに越したことはありません。

でも、今日は残業もある日なので、拘束時間がその分長くなってしまうのが心配です。

 

普段一人の時には課長さんやS木さんの目を気にして、いつもの仕事が終わったら

すぐ残業の仕事を1時間やっているのですが、できるだけ無理のないように

4時間くらい経ったら、いったん小休止を入れようと思っています。

 

何とか今日一日が無事に終わりますように…

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

マンションなのに一晩中大音量でゲームをする夫。おかげで私は不眠症に.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】我が家が貧乏なのは「猫」のせい? 光熱費すら払えない薄給夫の根拠なき主張/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合った彼と...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました