あれ以来、何度か熱を測るたび、全て平熱。
外が寒いので、朝はむしろ36℃すら下回っています。
昨日の朝だけは、確かに37℃以上あったのですが…
何だかんだで、昨日はあの後ずっと家に待機していました。
決してズル休みではないのですが、こんな時に買い物などにフラフラ出て
また熱が出たりしたら、とても困るのです。
今朝は出勤後に体温を測ったところ、36.1℃。
他の人はまだ出勤していない時間、守衛さんも見回りに出ていたし
平熱ならとくに誰かの指示を仰ぐ事もなかろうと、仕事を始めました。
地下1階から4階の仕事まで終えて、あとは3階の病室だけとなった辺りで
携帯の着信音が…S木さんです。
昨日は急に欠勤したような形になってしまい、かなり迷惑を掛けたはず。
電話に出て、昨日の件を謝罪すると
「いや、別に謝ることじゃないからね、たまたま朝に熱が出ただけだから。
それより課長とさ、くるさんの平日の休み、やっぱ確保できないか話をしてさ。
夜間に短時間来てるパートの人に、週一で朝の仕事を
手伝ってもらう事になったんだ。
だから来週から火曜日は休んで良いからね。
あと、その代わり、29日は残業してもらいたいんだけど、イイよね?」
毎週の平日休みが戻るなら、残業が1回増えるくらい何でもありません。
それにしてもこの状況は、かなり気を遣われている気がします。
もしかして、辞めたい気持ちが態度として出てしまっていたのでしょうか?
やはり新人が全く育たない現場で、ある程度仕事に慣れたT中さんが抜けたのが
会社として痛手だったのだろうと思います。
今いるY崎さんや私は、出来るだけ辞めさせない方針なのでしょう。
正直なところ、時折ここを辞めたい気持ちが溢れそうになる時もあるのですが
今、もしも私かY崎さんのどちらか1人でも退職したら
本当に仕事が回らなくなってしまうはず。
夜間のパートさんに会ったことはありませんが、今回迷惑を掛けてしまったし
当分の間は現状維持で、様子を見ていくしかないと思っています。
ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります
『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。
よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました