週休二日が復活した

スポンサーリンク

 

あれ以来、何度か熱を測るたび、全て平熱。

外が寒いので、朝はむしろ36℃すら下回っています。

昨日の朝だけは、確かに37℃以上あったのですが…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


 


 

 

何だかんだで、昨日はあの後ずっと家に待機していました。

決してズル休みではないのですが、こんな時に買い物などにフラフラ出て

また熱が出たりしたら、とても困るのです。

 

今朝は出勤後に体温を測ったところ、36.1℃。

他の人はまだ出勤していない時間、守衛さんも見回りに出ていたし

平熱ならとくに誰かの指示を仰ぐ事もなかろうと、仕事を始めました。

 

地下1階から4階の仕事まで終えて、あとは3階の病室だけとなった辺りで

携帯の着信音が…S木さんです。

 

昨日は急に欠勤したような形になってしまい、かなり迷惑を掛けたはず。

電話に出て、昨日の件を謝罪すると

 

「いや、別に謝ることじゃないからね、たまたま朝に熱が出ただけだから。

 

それより課長とさ、くるさんの平日の休み、やっぱ確保できないか話をしてさ。

夜間に短時間来てるパートの人に、週一で朝の仕事を

手伝ってもらう事になったんだ。

 

だから来週から火曜日は休んで良いからね。

あと、その代わり、29日は残業してもらいたいんだけど、イイよね?」

 

毎週の平日休みが戻るなら、残業が1回増えるくらい何でもありません。

それにしてもこの状況は、かなり気を遣われている気がします。

もしかして、辞めたい気持ちが態度として出てしまっていたのでしょうか?

 

やはり新人が全く育たない現場で、ある程度仕事に慣れたT中さんが抜けたのが

会社として痛手だったのだろうと思います。

今いるY崎さんや私は、出来るだけ辞めさせない方針なのでしょう。

 

正直なところ、時折ここを辞めたい気持ちが溢れそうになる時もあるのですが

今、もしも私かY崎さんのどちらか1人でも退職したら

本当に仕事が回らなくなってしまうはず。

 

夜間のパートさんに会ったことはありませんが、今回迷惑を掛けてしまったし

当分の間は現状維持で、様子を見ていくしかないと思っています。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

お風呂の排水溝から強烈な異臭が...え? まさか...夫よ嘘と言ってくれ/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人〝くるぴた〟です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】結婚写真の夫の目は死んでいたけど...黒歴史の結婚生活でも、唯一の「良かった日」/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました