やってしまった大失敗

スポンサーリンク

 

昨日はあまり眠れませんでした。

病院の方の清掃で大失敗してしまったのです。

冷静になれば分かることなのに、何を考えていたのか…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク


 

病院の清掃は時間の勝負です。

少なくとも私が行っているところは。

 

限られた勤務時間の中で、担当区域の全てを回らなければいけません。

 

ただし、先生の回診があれば、その部屋は後回しになります。

それは絶対です。

 

いつもカーテン越しに見て、先生や看護師さんが見えれば後回しにしていました。

 

でも、昨日、先生の回診がある直前、まだ誰も来ていないので

先にさっさと掃除を済ませてしまおうと、先生が診る予定の患者さんのベッドの下を

掃除したのです。

 

そうしたら、間に合いませんでした。

先生と看護師さんの一団が、私が部屋を出る前に到着してしまったのです。

 

後から看護師さんに

「患者さんが傷口を見せるのに、床掃除をする(そして埃を立てる)のは

どうかと思うんですけど」

と注意されてしまいました。

 

その場で謝罪しましたが、清掃会社の方にも注意がいったようで

S木さんが来て

「回診中に清掃に入ったの?

ダメって言ったでしょう」

と注意を受け、そこでも謝りました。

 

「その辺り(掃除に入るタイミング)の見極めが難しいところではあるけど…」

とは言われましたが、昨日は私も進行が遅れていたので、かなり焦っていました。

それで、こういう失敗したのですが…

でもそんなの理由にもならないことです。

 

患者さんにも、病院側にも、教えを乞うた人にも迷惑を掛けるような

自分一人で済まない失敗をしてしまって、家に居ても落ち着きません。

 

冷静になってから、だんだん事の重大さを実感してきて

(何であんなことを…)と後悔ばかりしています。

 

もしかしたら、こちらのパートは打ち切りになる可能性も視野に入っているかもしれません。

一日分、時間を巻き戻したいです。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました