コロナワクチン接種2回目と嵐の前の静けさ

スポンサーリンク

 

いつもなら寝ているはずの時間。

中途半端に寝たり起きたりしながら、己の様子を伺う深夜です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 



 

 

2回目のコロナワクチン接種を受けてきました。

 

今日は休み明けの月曜日、ゴミの収集が少なくて、楽な日です。

大まかな仕事が大体終わった午前10時前になったら

S木さんがやって来て、言うには

 

「あのさ、11時頃、外来と事務所の間のとこで、看護師さんが待ってるから

ワクチン打って来てくれる?

それとさ、なんか私服に着替えて来てって言われたさ」

 

何故私服に着替えるのか分かりませんでしたが…

前回、制服のままだったので、汗臭かったとかでしょうか…?

いやはや……

 

まあ、それはそれとして、いつも制服で職場に通っているので

一旦帰宅して、しっかり8×4してから私服に着替え、病院に戻りました。

 

ワクチンを打つ行程は1回目と同じです。

左腕の力を抜いてダラリと下げ、看護師さんが上腕部の筋肉をつまんで注射。

痛みも前回と大体同程度、10段階評価で3くらい。

終わったら15分程度、椅子に座って安静にしていました。

 

その後は家に帰って、いつも通り過ごしています。

現時点での変化は、針を刺した筋肉が腫れて硬くなり、押すと痛いです。

腕を上げても痛みがあります。

 

あと、なぜか左手の小指の下の外側の方、言うなれば

空手チョップの時に使う部分が痛いです。

 

上腕部ほどの痛みではないですが、ここは1回目の時は何でもなかったので

やはり前回よりは副反応が強くなっているようでした。

 

本格的な副反応は、打ってから約24時間後。

明日の午前11時前後になりそう…

覚悟があまり決まらないまま、今はその時が来るのをソワソワと待っています。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

『毎日が発見ネット』の体験談コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

お酒無しではいられない夫がアルコールアレルギーになった結果...!/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 前回の記事:ベッドから変な臭いが...年に4度はオネショする夫の稚拙な隠蔽工作/くるぴた 私の元夫はお酒が大好き。 一番好きなのは日本酒...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました