昨夜決意したこと

スポンサーリンク

 

灰色の空に、少しずつ白い空がのぞく朝。

昨日は買い物から帰って、家事をしていたら、あっという間に夜。

短い一日でした。

これから出勤、長い一日を迎えます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

昨日は一日、猫がべったりでした。

 

座業中は、私の太ももにぴったり体を寄せるようにして、香箱座り。

洗い物をしていれば、足の甲の上にうずくまります。

掃除機をかけた時だけ、テレビの裏に隠れてしまいましたが。

 

夜は私の脇腹にくっついて寝ていたし…

こちらは全然疲れが取れないのですが、仕方ないです。

 

たまに仰向けになると、下腹の地肌が見えて、やるせない気持ちになります。

 

いろいろ考えたのですが、3月に一か月間だけ、自主的に休みを取ろうと思います。

しばらく猫の側にいて、その間にあまり勤務時間が長くない仕事を探すつもりです。

確定申告もありますし。

 

それに契約が切れた後に、タイミングよく始まる仕事を紹介してもらえる保証はありません。

 

先月、勤務時間を減らされて辞めようかと思ったときも、派遣の担当さんが

「今紹介できる仕事はありません」

と言っていました。

 

でもその時期、求人サイトに広告を載せていたのは知っています。

「シニア歓迎」と謳っている案件で、3~4件ありました。

 

もしかしたら今の職場を辞めさせないために、紹介しなかったのかもしれません。

もしくは、そちらも勤務時間の変更が多い仕事しか無かったのかも。

 

どちらにせよ、山積みになっている問題を片付けるには、時間が必要だと思います。

精神的に疲れてしまったのです。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました