別居中なのに・・・あの人からの電話

スポンサーリンク

土日が休めなくなり、普段は連休も無くなって久しいけど
お盆の13~15日は、一応休みが取れる予定。

(ゆっくり骨休めできる~) 

そう思ってニヤつきながら仕事をしていると・・・

携帯に電話。

誰かと思い、何の考えも無く出てみると・・・

「あー、くるぴたさん?」 

ゲッ!!!・・・お、お義母さん!!!???

「あのね、今年の墓参りの件なんだけどね・・・」 

いやいや、あり得ないでしょう・・・
私と息子さんとは離婚を前提に
別居中なんですよ? 

なぜ自分は絶対入らない
ダンナ家のお墓の草をむしって掃除をして
お供え物を供えなければならないの !?

「えっ!?あの・・・私は他人になる予定なので
無理です・・・」 

「でもまだ戸籍上はうちの人間なんだから
先祖に顔向けできないようなことは
したらダメでしょう」 

いやいやいや・・・私にとっては
先祖でもなんでもないですし ・・・

 「すみません、用事があるので
切らせていただきます

とだけ言って、大慌てで電話を切り
iPhone5sの着信拒否の方法を検索、実行したのでした。

ああ、久々に肝が冷えたわ・・・

 

スポンサーリンク

 


 

各種ランキングに参加中です。
応援していただけるととても励みになります。

おひとりさまランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

読者登録をしていただけると、更新があった際にお知らせが届きます。

追加して頂けると大変嬉しいです。

漫画ブログ始めました。

人生リセットできるかな?

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました