先週、保証人になってくれた弟たちにも
離婚届を提出したことを、スマホのメッセージで知らせました。
下の弟:お疲れ様
上の弟:やっと終わったね
男の兄弟だし、それぞれに家庭もあるのでアッサリしたものです。
家庭・・・
ネットの中で、いろいろな人の、いろいろな離婚の形を見るにつけ
考えてしまうことがあります。
私にも子どもがいたら、こうして離婚していただろうか?
それとも・・・?
現実にはいないのだから、考えても仕方がないか・・・
もっともうちの場合、元ダンナは子どもにとっても
ためにならないのは確実でしょう。
子どもがいなくて「辛い、寂しい」と思ったこともあったけど
いざというとき家族を守らず、自分1人で楽な道に逃げ込む父親の姿を
見せる相手がいなくてよかった。
猫との1人と1匹の生活を謳歌できる、
「謳歌」という言葉を使うことができる、
孤独、でも気楽な、今のこの生活を大切にしていこうと思います。
*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで奇数月連載中。
20日前後の夜8時台に更新予定です。
最新版は5月20日に更新されました。

トランクルームに大量の段ボール...マンション清掃員が見た「開かずの箱」の末路/くるぴた
皆様こんにちは、『人生リセットできるかな?』の管理人"くるぴた"です。 【前回】都会の"いわく付き"物件!? ...
漫画ブログ始めました。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


