一番頼りない最年長

スポンサーリンク

 

今日は午前9時から6時までの勤務で、つい先ほど帰宅。

今朝はブログを書く時間がありませんでした。

そして、書けるだけの心の余裕もありませんでした。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

今日も日曜組だけの少人数の体制でOJTをしていました。

メインの担当のSVさんは男性の方です。

あともう一人、たまにしか来ない男性のSVさんの2人体制でした。

 

案の定、私が一番処理が遅いです。

 

他の研修生も皆50代なのですが、一人は近い業界にいた人で

もう一人は旦那さんが同じ業界の人だったり…

完全に畑違いのところから来ているのは私だけ。

 

でも、それだけが理由ではありません。

おそらく私だけがこの仕事の肝になる部分を掴んでいないのです。

 

教わった知識を必死でつぎはぎして何とか形にしようとしているけど形だけ。

流れがちゃんと分っている人なら、必要ない苦労をして遠回りしている感じです。

 

ただでさえそんななのに、私が終わった案件を提出しようとするときに限って

SVさんが親しげに喋ってて、声を掛け難い雰囲気だったりします。

何故か、そういうタイミングにぶつかってしまいます。

 

そういうときでも手を挙げればいいのに、躊躇してしまうのも、自分の悪いところです。

 

それでもSVさん達にはたくさん添削してもらっているし、迷惑も掛けている自覚は

ものすごくあって…

 

仕事中に

「自分が消えて無くなりたい」とか

「叫びながら走ってどこかに逃げたい」とか

いろんなことが頭をよぎりました。

 

研修が始まって40日。

40日前の自分よりは仕事を分かっているけれど、4日前の自分と比べて

どれくらい変わったのか?

正直、ほんのちょっとしか伸びていない気がします。

 

来月になったら、一応独り立ちしないといけないのに

能力も無ければ、自身も無い。

 

辞めたい…でもここで逃げていいのか…

辞めないって言ったのに…

それに、ここまでの40日の努力は…?

 

明日休んで、明後日の火曜日。

多分、出勤はします。

ただ、表立っては言われたりしないけれど、針の筵は続くのだろうなと思います。

 

自分がすごく嫌です。

変わりたいです。

 

今日の弁当。

ミニトマト、ひじきの煮物,海苔巻き卵、焼鮭、南瓜の煮付け、べったら漬。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました