2019年7月のパートの収入

スポンサーリンク

 

2年9カ月勤めた小売りのパートの給料が、昨日振り込まれました。

泣いても笑っても、これが最後の給料日。

一大決心をして退職したつもりでいたけれど、今、再び無職に。

急いで次の収入源を探さなくては、ご飯も美味しく食べられません。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





<今月の明細>

時間給 60,130円(14日分)

通勤費 5,600円
____________

総支給額 65,730円

雇用保険料 197円
____________

振込金額 65,533円

・交通費 5,600円

を引くと

手取り 59,933円

でした。

 

こちらの仕事は10日締めだったので、先月の11日から月末までの金額です。

次の振り込みは、クビになった派遣のわずかな給料が、来月中旬に入るのみ。

 

当分の間は財布のひもを固く締めていかないと…

少なくとも次の職場で働き始めて

(これなら続けられる)

と確信できるまでは、緊縮財政で行きます。

 

この後、午後から面接です。

書類を郵送したものの、てっきりダメかと思っていたけれど、一応面接まではこぎつけました。

ハローワークの紹介状を介した応募だったからでしょうか。

 

いい結果が出ると良いのですが…

風邪の症状はまだまだ続いていて、咳も鼻水もどんどん湧いてきます。

 

今からそわそわが止まらなくて、傍から見ると挙動不審に見えるかも。

とにかく落ち着かなくては。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 




 

タイトルとURLをコピーしました