面接の電話

スポンサーリンク

 

あれからずっと横になって過ごし、熱はすっかり下がりました。

しかし鼻はますます詰まってくるし、咳も増えてきています。

朝、ゴミ捨てとトイレ掃除だけして寝床でゴロゴロしていると、携帯が鳴りました。

先日履歴書を送った会社からです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

面接が明日に決まってしまいました。

 

確かに書類審査に10日間かかると書かれていたけれど、てっきりダメだと思っていました。

書類が通って、嬉しい気持ちも無くはないのですが、このタイミング…

 

明日いきなり鼻がスッキリ通って、咳も出ずに面接を受けられるわけがありません。

 

「明日の面接ということでよろしいでしょうか?」

と聞かれて、なぜ一歩踏み止まって

「体調が悪いので、来週にお願いします」

と答えられずに

「はい」

と即座に答えてしまうのか…

 

「体調が悪い」と正直に答えて、健康に問題ありと思われたくなかったり

「その日は用事があります」と答えて、面接より他を優先するのかと思われたくなかったり

…みたいな、フッと思い浮かんだマイナスイメージが判断を狂わせたりするのです。

 

とにかく今日はちゃんと薬を飲んで、しっかり8時間寝るようにして

余裕があれば面接のイメージトレーニングでもしようと思います。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました