2021年5月の収入と貯金額と嵐のようなひと月

スポンサーリンク

 

ずっと居場所を失ったようにふらついていた気持ちも

少しずつ落ち着きを取り戻し始めた気がします。

でも新たに動き出す力は、まだ湧いてこないようです。

今日は休日。

どこにも出掛けず、一人きりの部屋で、ゆっくりと考え事に耽って過ごします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


 


 

●収入

清掃パートの給料:92,820円

在宅ワーク:30,978円

_______________

計123,798円

 

※ネット収入で家賃を賄いました。

●貯金した額:-100,000円
●貯金残高:2,230,000円

 

 

5月分の収支です。

在宅ワークは8千円ほど減り、給料は先月とほぼ同じ。

収入はトータルで8千円ほど減りました。

 

灯油代がほぼ無くなったけれど、レンタルしていた酸素濃縮機のせいで

電気代が跳ね上がっています。

 

それにしても、5月は嵐のようなひと月でした。

多分一生忘れないでしょう。

離婚した時よりも遥かに辛かったです。

 

離婚の時は、開放感と、将来への希望みたいなものが、まだありました。

今回は喪失感しかありません。

 

ただし経済的な負担は、今後、楽になりそうです。

これまでかかっていたキャットフードやトイレ用品は

勿論のこと、医療費なども無くなります。

留守中にも点けていた暖房や冷房も使わなくなるでしょう。

 

こう書いていても

(だから何なのか、お金と引き換えにできる事じゃないだろう)

と思う気持ちもありますが…

 

今は猫の使っていた物をどこまで残すか、迷っています。

さすがにトイレは処分しても良いだろうとは思いますが…

 

たった1DKなのに、猫が居場所にしていたのが5か所もあって、それぞれに

クッションや毛布や、1人掛けのソファや長座布団やキャットタワーがあります。

 

まあ、それも追々片付けることになるでしょう。

今はまだ、何も手に付きません。

動き出せるようになったら、少しずつやっていくと思います。

 

スポンサーリンク

 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました