2021年5月の主な出費と大赤字

スポンサーリンク

 

今日は休日。

このところ雨と肌寒さが続いて、体調もあまり優れません。

とは言え、やらなければならない事は山積み。

人生、落ちるだけ落ちたら、後は上がるだけ。

そう思って頑張ります。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


 


 

●5月の主な支出●

 

■毎月の出費

電気代:12,693円(8,806円)↑

ガス:11,812円(11,979円)↓

灯油代:1,133円(7,311円)↓

水道代:4,811円(0円 隔月)↑

電話代:4,579円(4,623円)↓

ネット通信費:2,398円(2,398円)→

家賃:41,000円(41,000円)→

____________

計:78,426円(76,117円)↑

 

■イレギュラーな出費

酸素ハウスのレンタル料:35,640円

葬儀代:25,850円

パソコンデータ取り出し代:16,500円

動物病院:6,721円

________________

計:84,711円

 

■合計:163,137円(121,927円)↑

 

今月はいろいろな事がありました。

最大の出来事は、やはり猫が居なくなったことですが

増えた出費の大半は猫絡みのものです。

 

特に酸素ハウスはお金が掛かりました。

前金で11,000円、返却時に日割り計算で24,640円。

急増した電気代の原因も、酸素ハウスにあります。

 

実際に役に立ったのは

最後の数日しかなかったのですが、それでもあると無いとでは

呼吸のしやすさに差があったと思うので、後悔はしていません。

 

猫のお葬式も、きちんとした祭壇で挙げてもらい、自分でお骨を拾えたので

そこそこの費用が掛かったけれど、納得しています。

 

それから、猫の件であまり表に出しませんでしたが、月末近くになって

離婚前から使っていたパソコンが壊れました。

よりにもよって、このタイミングで…

 

修理の店に持っていったら、データは残っていたけれど、基盤はもう

使い物にならないとのこと。

残念ながら、買い替えです。

新パソコン、66,000円程のものを、6回払いで注文しました。

 

以前の生活に普通にあった物を、このひと月で一気に失ってしまい

呆然としている感じですが、そういう節目なのでしょうか。

 

来月も電気代などの余波はまだ残っていそうですが

1人になった分、節約しやすくなったとも言えるので、これから

頑張りたいと思っています。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました