2022年2月のパートの収入と有給の消化

スポンサーリンク

 

退職して丸一日。

今は在宅の仕事の最中です。

これだけで食べていければ嬉しいのですが、なかなかそう簡単にはいかないのも事実。

二足の草鞋のもう一足を、いずれ探しに出かけます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

<今月の明細>

時間給 115,200円(通常21日分・残業5回分)

社会健康保険 5,120円

介護保険 882円

厚生年金 8,967円

雇用保険料 346円

所得税 720円

____________

振込金額 99,165

でした。

 

今月の給料は、ギリギリ10万円台を切ってしまいました。

正月に珍しく2連休があったりして、31日ある月にしては

出勤日が少なかったようです。

 

それでも退職してしまった今、まだ普通に給料が入る状態に感謝して

倹約していかなければ。

 

S木さんは押しの強い人でしたが、同時に面倒見も良い人だったので

残った有休15日分を貰える状態にしてくれて、本当にありがたいと思います。

 

おかげで来月も給料は満額受け取れるし、4月も3万円ちょっとは

もらえるはずです。

 

在宅ワークやその他の副収入のため、失業給付はほぼ受け取れないことを考えれば

有休が15日分あることで、次の勤め先を決めるまでの猶予期間が少し長引きます。

 

他の持病は今のところ、ほとんど仕事には影響しないけれど

肩の痛みだけは常に少し痛みがあり、肩の関節を伸ばすと激痛が走る状態。

明日にでも再就職をしなければならない状況でないのは、心強いです。

 

今日は午後イチで、見当をつけた整形外科に予約の電話を掛けます。

予約しても待ち時間が長いという口コミなので、ちょっと覚悟しつつ…

 

実際どんな病院か、どんな診断が下るかは分かりませんが

いい方向に向かえば良いなと思っています。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

『毎日が発見ネット』の体験談コーナーで、連載中。

お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

私が用意した光熱費を、浮気相手の息子の入学祝いに使った夫。未払い通知がきて怒り心頭/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました