2024年2月の収入と貯金額と言うことが二転三転する人間

スポンサーリンク

※毎日が発見ネットの記事が昨日更新されました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

2月の収入と貯金額。

【2月の収入】

●収入

給与:112,635円

在宅ワーク:28,733円

_______________

計141,368円

 

●貯金した額:20,000円
●貯金残高:3,150,000円

 

※ネット収入で家賃と光熱費の一部を賄いました。

 

さて、2月の収支です。

2月の収入は12月より1万円以上

減りました。

 

年末年始で給料が日給1日分くらい

減ったのと、在宅の仕事が不調で

約1万円ほど減収したからです。

 

それでも今回は住民税やお年玉など

大きめの出費がなく、貯金自体は

先月より1万円多くできました。

 

さて、問題は今の仕事を退職した後です。

できるだけ早く次の職場を決めて

給料が入らない期間が短くなるように

したいところ。

早めに次の就活を始めたいと思います。

 

ちょうど3月は年度替わりの時期。

パートやバイトも学生さんが卒業したり

人の入れ替わりが激しい頃。

ある意味追い風が吹いているのでは

ないでしょうか。

 

勤務時間の隙間を縫って、できるだけ

面接を受けたりしたいと思います。

 

昨日の夜番。

今日は桃の節句。

こちらのスーパーでは、桜餅や

ちらし寿司がひな祭りのメインとして

売られていました。

 

そういえばこちらの店でひなあられは

あまり見ないし、菱餅に至っては

存在を確認したこともありません。

土地それぞれですね。

 

さて、昨日は軽くいろいろありました。

1月辺りに、私が里心がついて

1年半くらいで故郷に戻るのを

職場で言ってしまい

仕事を辞めるのか辞めないのか

みたいな感じでゴタゴタしました。

 

その時は「あと1年半は辞めない」と

言ったのに、結局一月ほどで撤回して

すぐ辞める話になったので

納得がいかない方もいて

少しゴタゴタしました。

 

「すみません。

腰痛がひどくなったので辞めます」

 

と謝罪はしたのですが……

 

言うことがコロコロ変わる者は

信用されなくても仕方がないとは

思います。

 

とにかく、ここから1ヶ月は

無心で働いてきます。

 

今日の夕食。

●大根と竹輪の炒め煮
(大根、竹輪、油揚げ、スナップえんどう)

●サラダ(ミニトマト、卵、アボカド)

●白飯

鍋にまだカレーがあるのですが

何だか食べる気になれなくて

サッとできるあっさり系のもので。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました