2022年6月の副業の収入と、なかなか薬に変わらない時間

スポンサーリンク

 

明日、初めて日曜日に出勤します。

今月中は日曜日だけ、朝から夕方までの勤務です。

明日も前半は研修になるのか、まるまるOJTになるのか分からないけれど…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

■副業の収入

報酬金額:48,000円
+消費税額:4,800円
-源泉徴収額(10.21%)4,900円

__________
振込金額:47,900円

手取り(消費税除く):43,100円

 

今月は先月より7,000円ほど低くなりました。

発注先に派遣で働くことを話したら、古い方の発注元さんから

 

「それなら少し数を抑えたほうがいいですかね?」

 

と聞かれたので、念のため少し減らすようにお願いしました。

 

5月から6月は、週5日の7時間勤務になるため、あまり時間がありません。

納期に遅れるようなことがあるといけないので、言葉に甘えさせてもらいました。

7月からは週3回の勤務になるので、元に戻せると思います。

 

昨日の希望休を終えて、これからはイレギュラーな休みが無くなります。

先月の1日と今月の3日、合わせて4日分の遅れを取り戻さなくては…

 

月末にはSVさんがずっと横にいなくても、簡単なケースなら

対応出来るようになれと言われています。

 

正直なところ、かなり遅れをとっていて、プレッシャーを感じます。

おそらく再試験の翌日、結果発表があった日に休んだのが響いている様子…

多分この日の午後、私以外の2人はOJTに移って、基本的な説明を受けています。

 

その次の日に私が出勤した時には、ホワイトボードに簡略化した手順が

書かれていたので、それをノートに書き写しましたが細かいところが不十分でした。

特にパソコンの操作に不安があります。

 

OJT中も、その都度分からない部分を聞いては説明を受けるのですが

説明に沿って自分で入力するのではなく、SVさんがパパーッと凄いスピードで

たくさんの箇所を入力していくので付いていけず、全然身に付いていません。

 

OJTに入ってから、会社に行くのがプレッシャーになっています。

相変わらず眠りは浅いし、ストレスからか、だんだん胃が痛くなってきています。

 

でも最初の面談で、室長さんに辞めないと宣言しているし

実際辞めてもまた就活からやり直しで、運良く次が決まっても

仕事は一から覚え直しです。

 

勤務前、登録しに行った時に渡された紙の中に

『何かあったらすぐ相談!』

みたいなことが書かれた1枚がありました。

 

今は分からなくて辛くても、数ヶ月後も今の状態ではないから

焦って辞めないように、という内容が書かれています。

いわゆる『時間薬』の話ですね。

 

この紙を受け取った時には、特に何も思わなかったけれど

実際に研修、そしてOJTが始まってみると

辞めてしまう人の気持ちが痛いほど分かります。

 

そして数ヶ月後の話は、理屈として分かるけれど、心に染みてきません。

 

それでもまだ諦めるつもりはないですが

早く時間が薬に変わって欲しい…

今はただただ、苦いだけです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験談コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

下着にこだわる夫に却下された男性用パンツを渋々履く私。鏡に映る姿に我に返って.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】離婚後も送られてくる元夫のメッセージ。それを断ち切れない「ある理由」/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合った彼と5回...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました