朝の時間が足りない(追記あり)

スポンサーリンク

 

今日は出勤です。

日曜日に出るのは初めてです。

多分忙しくなるでしょう。

それに自分が付いていくのは、まだまだ無理だと思いますが…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

それにしても、朝6時に起きるのが辛く感じます。

 

この1か月、昼に出勤して、夜帰る生活ばかりしていて

すっかり夜型に染まってしまいました。

 

2月までは、朝4時起きの生活を普通にしていたのに…

 

そして、今の仕事では弁当を持っていくのが普通なので

ますます朝の時間が足りないように感じます。

 

今日はYOSAKOIも最終日なので、一部の道路は通行止めになるはず。

路線バスはあまり関係ないけれど、念のためいつもより余裕を持って出かけなければ…

 

しかし朝になって、いざ出掛けようと思うと、休みの間に消えていた

木曜日の職場での嫌な空気が急に甦ってきて、一気に気持ちが暗くなるのは何なんでしょうか。

 

こういうのは反芻してはいけない感情なのに。

とにかく気分を切り替えていかなければ…

 

時間が無くなってきたので、ブログは一旦切り上げて、身支度をします。

帰ってきてから、続きを書くつもりです。

 

(追記)

帰ってきました。

疲れました。

自分が嫌になりました。

 

土曜日出勤組と日曜日出勤組の差は、メンバーの面子を見るに

出来がいい人=土曜組

そうじゃない人=日曜組

という感じです。

 

そんな日曜組ですが、今日は一人欠席者がいました。

男性の中では最年長の人です。

 

日曜組は平均年齢も高く、多分50歳以上。

シワシワのヒヨッ子です。

もっとも、私が一番平均年齢を上げているのですが…

 

ところで今日はセンターではなく、かなり上の階に部屋を借りて

そこで研修生だけでOJTを行いました。

 

何故だろうと思う間もなく、表から派手な音楽が…

本気のYOSAKOIは、さすがに賑やかですね。

 

これは避難しないと、新人の耳には電話の声と一緒に入ってきて

区別がつかなくなりそうです。

 

最初、SVさんに

 

「今日は一人4件の処理を目標にします」

 

と言われたけれど、どの人も3件までか、3件目の途中で時間切れになりました。

私も3件目で時間切れのクチです。

 

心に引っ掛かるのは、キリの良いところで終われなかった案件は

SVさんが残業して片づけていく約束になっていること。

日曜日なのに、本当に申し訳ない気持ちです。

 

「気にしなくていいよー」

 

と言われても、気にしない訳にはいきません。

もしかしたら、こういうプレッシャーで尻に火が付き、仕事を覚える気力が高まる…

みたいな効果を期待されているのかもしれないのですが。

 

いやはや私の場合、申し訳ないと思っても、覚える部分とは脳が連携してないので…

なんというか、もう情けないばかり。

明日は公休ですが、出来るものなら、家で復習したいです。

 

 

今日の弁当。

ミニトマト、千切りキャベツ、豚肉の生姜焼き、無限ピーマン

ごぼう天のピカタ、明太子。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました