足手まといだと、ほんの一瞬の間で察する

スポンサーリンク

 

家にいます。

OJTに出ているはずが、月に3回申請できる希望休の3日目を使っていました。

 

こんな時に限って、担当の理学療法士さんが御家族に濃厚接触者が出たため

自宅待機になった時のあおりで、リハビリの曜日がずれてしまい

意味なく自宅で休んでいます。

こんな筈じゃなかったのになあ…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

昨日のOJTは、私にとって厳しいものになりました。

前半3時間の研修はまだ良かったのですが、食事を摂った後、OTJが始まって

パソコンを起ち上げたのですが…

他の人がどんどんログイン作業を進めている中、私だけ

いつまで経っても「しばらくお待ちください」が表示されたまま。

Windowsの待ち時間に出てくる、小さい点が円状にクルクル回っています。

 

皆がログイン作業を終えた頃、ようやくパソコンが操作可能になって

必死にログイン作業を始めました。

 

前にも書きましたが、ここのログイン作業は異常に手間がかかります。

仕事に使えるようになるまで、20以上の手順が必要となります。

 

しかしSVさんはもう全員のパソコンが立ち上がっている前提で

新しい操作に関しての説明を始めました。

 

立ち上げ作業をしながら、別の話を耳で聞くだけで覚えられるほど

頭が良い訳でも器用でもないので、一旦手を止めてメモを取り始めます。

もちろんその間、立ち上げ作業はストップ。

 

しかも、皆は説明を受けてる画面を開いて説明を受けているのに

私はその画面に行き着いていないのでイメージをつかみ難く、少し早口のSVさんの説明を

書くのに必死でした。

 

すると、SVさんが座席の周りを回って、ここの様子を見回り始め

私の後ろに来ると、一瞬の間をおいてから

 

「メモはいいから、先にログイン作業終わらせて。

後で説明し直すから…」

 

と、感情の乗らない声で言いました。

 

気持ちを悟らせない言葉というのは、悟られると困る感情を抱いているということ。

SVさんはイライラしているのでしょう。

 

もちろん私は記憶力の衰えた、とうが立った出来の悪い新人です。

でも昨日の醜態は、それだけが原因ではなかったのですが…

 

結局、その後は全てが人より15分遅れ。

いたたまれない気持ちで帰宅しました。

 

今日こうして休んでいて、ホッとしているのは間違いないけれど

同時に、また一日遅れていく焦燥感もまとわりついてきます。

 

それに、いくつも抱えた持病を思うと、やはり他に行く当てはないのです。

 

明後日の日曜日以降はもうイレギュラーな休みはありません。

そこから遅れを取り戻していくしかなさそうです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました