2022年6月の主な出費と急な人事異動

スポンサーリンク

 

梅雨は無い北海道なのに、雨、雨、雨の日々。

窓ガラスに付く水滴を見て傘を差し、屋根のないバス停で

傘越しにバスを待ちます。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

いつも応援ありがとうございます

 


 


 

●6月の主な支出●

 

■毎月の出費

電気代:4,170円(6,778円)↓

ガス:10,483円(8,481円)↑

水道代:0円(4,224円 隔月)↓

電話代:2,237円(2,281円)↓

ネット通信費:2,398円(2,398円)→

家賃:41,000円(41,000円)→

____________

計:60,288円(65,162円)↓

 

■イレギュラーな出費

眼科:1,050円

整形外科(4回):7,680円

心療内科:1,210円

調剤薬局:880円

交通費:10,000円

国民年金:16,590円

国民健康保険:26,600円

住民税(4期分):26,000円

________________

計:90,010円

 

■合計:150,298円(96,932円)↑

 

6月の生活費です。

 

税金保険関係で、ゴッソリ持って行かれた6月。

住民税が四期分でもそこまでの金額ではなかったので、まとめて支払ったら

後からきた国民健康保険の1カ月分が、1年分の住民税より高かったという…

 

来月からは社保と厚生年金に加入するので、一気に楽になるはずですが、

1カ月でも結構なダメージがありました。

 

光熱費は、エアコンを使わなくなって電気代が下がってますが

シャンプーの回数が増えたのと、基本料金が上がったガス代が増えて

トントンといった感じです。

 

久しぶりに給料が入って、楽になるかと思っていたけれど

今月は赤字ギリギリかもしれません…

 

 

ところで、昨日は前半はこれまでと違うシステムの使い方を教わりました。

多分、本番に入っても、最初の頃は全然回ってこないであろう、複雑な案件用です。

 

SVさんの早口に、必死にノートを取りましたが、実際に操作してみないと

身に付かなさそうな雰囲気でした。

 

午後からはOJTが始まりましたが、平日で案件が少なく

新人が全員揃っているので、なかなか担当する案件が回って来なくて

1件クリアしただけで終わってしまいました。

 

普段は2人付くOJTのSVさんも、今日は1人しかいなくて

チェックと指導の順番がなかなか回って来なかったのもあります。

 

出来ればもう1件分くらいは経験を積みたかったけれど

こればかりは仕方がないですね。

 

それと、昨日でいつもの男性のSVさんが講師から外れました。

今後はもっと忙しい部署に移るそうです。

 

残り2回は、おそらくもう1人の講師だった女性のSVさんが

担当になると思います。

 

私は男性の方のSVさんには、意図的に後回しにされたりして

多分疎まれてたと思いますが…

お世話にはなったので、感謝はしています。

でも正直ちょっとだけ、ホッとしました。

 

ただ、今後本番に入った後につくであろうSVさん達の中には

この男性SVさんよりもずっと怖い雰囲気の人が、2人いるのです。

 

先のことをウダウダ考えてもしかたないけれど、何があっても耐える

覚悟だけはしておこうと思っています。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。
応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

『毎日が発見ネット』の体験談コーナーで、連載中。

お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

離婚後も送られてくる元夫のメッセージ。それを断ち切れない「ある理由」/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました