研修期間が終わってしまう

スポンサーリンク

 

5月中旬から始まった研修も、今日が最終日。

本当にあっという間でした。

明日一日休んで、土曜日から正式採用されます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

昨日はまた前半が研修、後半がOJTでした。

だんだん内容が入り組んできて、処理に手間のかかるものが増えてきています。

 

講師役の女性のSVさんが

 

「これは新人さんには当分回って来ないと思うけど

知識として覚えておいてください」

 

と言いましたが…使う頃までに忘れてそうな気がします。

 

月末近くになって、チラホラと欠席している人が目立ち始めました。

なんだかんだで皆、希望休を3日申請していたようです。

 

OJTになったら座学が無くなると予想して、OJTの最後の方に休みを入れた人も

いたかもしれませんが、結構ギリギリまで座学はあるようです。

 

火曜日で男性のSVさんに別の仕事が入り、代わりに誰が来るのかと思ったら

室長さんで、ちょっと驚きました。

新人の最終的な仕上がりを把握するためなのでしょうか。

 

別の意味でやり難いというか、緊張します。

 

座学研修の方では今まで通り、女性のSVさんが講師を務めていましたが

室長さんが一番後ろの席で、新人の様子を窺っていました。

 

OJTになると、私の席は室長さんのすぐ横で、かなり緊張しました。

昨日も案件は多くなく、新人には一人1~2件くらいしか回って来ません。

 

室長さんの横で緊張しながら電話応対をし、後処理をしたのは良いけれど

うっかり電話番号の一つの数字の、4と9を間違えてしまい、注意を受けました。

 

こうしたパソコンの文字だと4と9は大分違いますが

手書きだと案外似てしまうことがあります。

注意しなければ…

 

多分今日も室長さんが研修室に来るはずだし、OJTの席も昨日と変わらないはず。

注意深く、素早く、を心掛けなくては…

どちらも苦手だなんて言ってられません。

 

今日の弁当。

胡瓜とトマトとチーズのサラダ、ウィンナーのカレー粉炒め、スナップエンドウの卵とじ

パプリカの甘酢漬け、鶏の唐揚げ、たくあん、ゆかり。

ウィンナーの見た目にカレー感がありません。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました