猶予はあと3日間しかない

スポンサーリンク

 

昨日は肩のリハビリで整形外科へ。

先週ヒアルロン酸を注入したら、なんだか肩を動かし難くなって

理学療法士さんに相談したら

 

「その分、またたくさん動かした方がいいですね」

 

と言われて、痛みのある運動をしっかりやらされました。

リハビリ後に先生にちょっと面会して、同じことを相談すると

 

「ここ(肩)のクッションが増えたから、違和感があるかもしれないけど

どんどん動かしていけば大丈夫」

 

とのことでした。

とにかく痛くても、自宅訓練も続けた方が良いようです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

さて、OJTも残りあと3日。

この3日で最低限のことが出来るように、仕上げていかなければなりません。

7月に入った金曜日は休日で、土曜日から普通に勤務することになります。

 

なんだか生まれた時から人間に保護されていた野生動物が

いきなり野に放たれるようです。

 

(えっ⁉

あっちに行かないといけないの?

戻れないの?

こんな場所で一人で生きていかなきゃいけないの⁉)

 

みたいな…

不安だらけだけど、日曜日、SVさんに

 

「1年経っても、電話を掛ける前にSVのチェックが入る人はいる」

 

と聞いて、(やっぱり難易度的にそうなる人もいるよね…)と思ったり

(1年以内に入らなくなる人もいるんだ…)とも思ったり…

 

私はまず間違いなく長い間チェックが入る部類でしょうが

週休3~4日を選んでしまったので、ますます長引きそうな予感がします。

 

こんなことなら最初に週休5日を選んで、1年以上仕事に慣れてから休日を増やすように

しておくべきだったかと、今更ながら思ったりします。

でも勤務日数の予定は、9月末まで変更はきかないのです。

 

ともかくここまで来てしまったからには、あと3日間、頑張るしかありません。

今日の自分は、少なくとも1か月前までの自分よりは進歩があったはずなのです。

出来ることを少しずつでも増やしていきたいと思います。

 

今日の弁当。

大根とパプリカの甘酢漬け、焼き鮭、ほうれん草の卵巻き

ピーマンの黒コショウ炒め、ハムカツ(冷凍)、梅干。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました