2022年11月の副業の収入とぶらり無印良品へ

スポンサーリンク

 

寒くても、晴れれば気分は上々。

歩けば身体も温まります。

たまには遠くまで、ゆっくり歩く時間も必要です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

■副業の収入

報酬金額:48,000円
+消費税額:4,800円
-源泉徴収額(10.21%)4,900円

__________
振込金額:47,900円

手取り(消費税除く):43,100円

 

今月は先月より2,000円ちょっと減りました。

減ったと言っても誤差の範疇で、ここしばらくは

ずっと安定していると言えます。

 

このまま、この状態が続くといいのですが…

 

ところで昨日は普段行かない方面に、買い物に行ってきました。

 

ギリギリ歩いて行けなくもない距離に、いつの間にか

Co-opが出来ていて、そこの2階に無印良品が入っていたので

ウォーキングを兼ねて行ってきたのです。

もちろん飲むと動悸が早くなる薬はお休みで。

 

住んでいる場所が、近所にコンビニはあっても

スーパーなどがあまり無い地域なので

普段から買物=買い出し、みたいな感覚で生活しています。

 

近所にカルディとか、業務スーパーとかの

普通のスーパーでは無いお店があればいいなと

常日頃から思っていたので、無印が比較的行きやすい距離にできて

ありがたかったりします。

 

Co-op自体が黒と木目を基調とした新しい建物で

建物の中の空間も広く、お洒落な雰囲気。

エスカレーターで上に上がると無印です。

 

出来れば普段使いのパンツで気に入ったものがあればと思っていたのですが

股下は最低でも70cmのものしかなく、残念ながらちんちくりんで

脚の短い私では、裾を直さなくては履けなさそう。

 

まあそれは別にここでなくても買えるものなので

気を取り直して食品コーナーに向かいました。

 

お菓子とレトルト系の食品はやたら充実しています。

でも陳列が割と大雑把で、あまりきちんと品が並んでない印象でした。

 

それでもいろんな商品がよりどりみどりで

チョコがけオレンジバウムとか、レモンケーキとか

サワークリームオニオン味のブレッツェル等々

買うつもりのなかったお菓子を、ついついカゴの中へ…

 

レジで精算を済ませると、近くに休憩スペースがありました。

ドリンクの自販機もあったので、休んで行こうかと思ったけれど

先客が多かったので、今回はパス。

 

無印良品の方は、次に行く時は下調べをして

欲しい物を予め決めてから行こうと思います。

 

ついでに下のco-opに寄って、食料品の買い出しを済ませました。

何故かこちらも一部の商品の陳列が少し雑な気がしたのですが

新しい店だとこんな感じなのでしょうか…

 

全体に値段や鮮度は普通な印象でしたが

惣菜には力が入っているような印象です。

 

エビとアボカドサラダが、税抜158円の割に

良さげな気がして買いました。

 

それと青果の見切り品がけっこうお得な感じです。

フジりんごが、ちょっと傷んだもの1個と

傷んでないもの2個が一つの袋に入って100円だったので、すかさず購入。

 

あと、メーカーなどの品揃えが普段行っているお店とは違うので

たまに来ると新鮮かもしれないと思いました。

 

しっかり歩いたせいか、帰宅して、買ったものを冷蔵庫に入れた後に

少し横になったら、そのまま1時間ほど寝てしまいました。

 

明日から3日間は仕事。

座り詰めになるので、ちょっとした運動になったし

一人暮らしだととにかく生活に変化がないので

気分転換が出来て良かった気がします。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は3月2日に更新されました。

言葉の持つ力は侮れない。母の離婚話や結婚生活の愚痴を聞かされて育った私が辿った道は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました