2022年の2つの目標

スポンサーリンク

 

大晦日はパートはお休み。

しかし身体はガタガタで、雑煮の材料を買い出しに行った以外は

ほとんど床に伏せって過ごすうちに、気が付けば年も変わっていました。

 

皆様、明けましておめでとうございます。

今日、元旦はパートの出勤日。

この後、午前5時を回ったら出勤します。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 


スポンサーリンク

 


 

 

年が変わったけれど、まだ新年を迎える心の準備が全然終わっていません。

とりあえず、去年一年を振り返ってみたいと思います。

 

去年、自分にとって一番大きかったのは、愛猫を喪ったことです。

喪失感は今も埋まらなくて、普通に過ごしている時に

状況に関係なく、ふと猫のことが脳裏に浮かんできたりします。

 

これまで猫を中心に生活のスタイルを整えてきたので

その中心がいなくなると、何もかもが自分一人の生活に

合わなくなってしまいました。

 

部屋の広さ、インテリア、勤務時間etc…

 

自分一人なら部屋は1kで十分だし、キャットタワーも要らないし

猫が登りやすいように家具を階段状に置く必要もありません。

 

1年前の日記を振り返ると、仕事への愚痴は大差ないけれど

「辞める」とはひと言も書いていないのです。

 

多少しごとがきつくても、猫の病院代を稼ぎつつ

短めの勤務時間と通勤時間で済む今の仕事はそれなりに

自分の需要と合っていたのでしょう。

 

でも、今は、この部屋に住む意味も、あの仕事をする意味も

無くなってしまいました。

 

それでも半年間、現在の生活を変える気持ちになれませんでしたが

年が明けた今、そろそろ自分が1人で生き易くなるように

暮らしを変えていかなければと思います。

 

転職と引っ越し。

この2つが、今年の大きな目標です。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

洗い物の手順まで指導され... アラフォーの新妻にダメ出ししまくる義母/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました