2023年7月の収入と貯金額と禁酒を考える

スポンサーリンク

7月の収入と貯金額

【7月の収入】

●収入

在宅ワーク:36,814円

_______________

計36,814円

 

※ネット収入で家賃と光熱費の一部を賄いました。

●貯金した額:-60,000円
●貯金残高:3,160,000円

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

 

7月の収支です。

給料が完全に無くなって

赤字経営になりました。

 

来月は給料があっても

2万円ちょっとのはずなので

しばらくは忍耐の時期でしょう。

 

給料も以前の仕事とは違い

時給が低いので、以前のように

がっつり貯金するというのは

難しくなります。

 

その代わり、胸にギュッとくるような

ストレスは無く、基本4時間勤務なので

自由になる時間もある程度あります。

 

無理せず長く働いて、生活を

安定させるなら、これくらいの

緩さが丁度いいのだと思います。

 

禁酒しようと思います。

30℃前後の本日。

はあ、しかし、外に出なければ

関係ありません。

 

炎天下、休日なら家でゴロゴロ

するのが一番です。

 

それはそれとして、週に1〜2回ほど

缶ビール等を飲んできましたが

それを止めようかと思っています。

禁酒です。

 

最近、賄いで何人も人がいる中で

食事をしてきて、家での一人飲みが

それほど楽しくないのに

気付いてしまったからです。

 

無言で飲み食いして、ちょっと

ホワッとするだけ。

本当にそれだけです。

 

余分にお金を出して

余計なカロリーを増やして

得られるものがそれほどでもない。

 

だったら止めてもいいかな…?

そう思いました。

 

今日の晩ご飯

●鰻丼

●味噌汁(大根、わかめ、キャベツ

豆腐、納豆)

●冷奴(豆腐、小ネギ、生姜、鰹節)

●ガリ

●麦茶

ウナギは台湾産の半切れ単位で

売ってるものを購入。

自分宛の就職祝いです。

 

中国産は、う〜んという感じだけど

国産だと手が出ない値段

だったので…台湾産ならまだ

信頼できるかな?と。

 

数年ぶりに食べたせいか

美味しさマシマシでした。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました