2024年8月の主な出費と遅れて来た米不足

スポンサーリンク

台風の予想進路を見ながら

黙々と口に運ぶ食事。

災害大国、日本です。

 

あと数日経ったら、兄弟が住む

土地に向かうかもしれず

「逸れろ〜、列島から逸れろ〜」

などと、今から念を送ってみたり。

 

皆さんのお住まいの地域も

風雨で大きな被害を受けたり

しないように祈っています。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

8月の主な支出。

■毎月の出費

電気代:4,971円(4,742円)↑

ガス:7020円(6,388円)↑

水道代:0円(4,224円 隔月)↓

電話代:2,571円(2,725円)↓

ネット通信費:2,398円(2,398円)→

家賃:41,000円(41,000円)→

____________

計:57,960円(61,477円)↓

 

■イレギュラーな出費

交通費:5,000円

歯科健診:3,310円

住民税:8,000円

________________

計:16,310円(23,710円)↓

 

■合計:74,270円(85,187円)↓

 

8月請求分です。

光熱費は微妙に上がっている気が

するけれど、水道代の請求が無く

トータルでは下がっています。

 

今月は特に大きな出費もなく

毎日を平穏に過ごしました。

せいぜい住民税程度ですね。

 

健康保険料が給料から天引きに

なったので、ここからは消えました。

 

それにしても、雪のない季節の

請求の平和さと来たら…

 

楽なうちに節約に励んで、冬以降に

備える、アリ🐜の思考で頑張ります。

 

お米が売り場から消えた。

先日、5kgのお米を買った

ドラッグストアに行くと

お米が全滅して、パックのご飯が

山ほど並んでいました。

 

とうとうこちらにも米不足の波が

到達したようです。

 

卵の時もそうですが、本州の方で

「ない」と騒ぎになってる頃に

「いや、こちらはそうでも

ないですよ?」

みたいな気分でいると

本州の品薄が落ち着き始めた頃に

「ないぞー!」

となるパターンが多い様子。

いつも微妙な時差があります。

 

それでも当分の間は先日購入した

分で、何とかなりそう。

一人暮らしの5kgですし。

 

ただ、パックのご飯まで売り場から

消えるようなことがあったら

さすがに焦るとは思いますが…

 

本日の夕食。

●市販ピザ(伊藤ハム)

●サラダ
(ミニトマト、コーン、キャベツ)

●ドライゼロ

 

チートデイ。

値段は安いのですが、それでも

ピザはピザ、1枚で378kcal。

 

半分だけにしようと思ったけれど

ペラペラの薄い生地なので

結局丸ごといってしまいました。

ビール的なモノはノンアルコール

ノンカロリーなので

ほぼ罪悪感がありません。

 

スポンサーリンク

 


 

各種ランキングに参加中です。
応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

読者登録をしていただけると、更新があった際にお知らせが届きます。

離活のためのアラフィフ貯金日記 - にほんブログ村

*『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで連載中。
第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は9月7日に更新されました。

「すぐカネカネ言う人間だな」私の財産を散々搾取してきた元夫がどの口で!?/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 【前回】婿養子に入る長男を嘆く母...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました