弟の新築祝い

スポンサーリンク

前々から「建売を買って引っ越す」と聞いていた下の弟から
 「引っ越しました」のハガキが届いていました。

名古屋から通勤圏にある某市の一戸建て。

一応新築物件だし、新築祝いか何か
送らないといけないかな?

そう思って、下の弟に

「新築祝いどうしようか。
〇(上の弟)には何かもらった?」

と携帯でメッセージを送ると

「弟同士は双方家を建てたり買ったりして
相殺されるから、お互いに無しで」

とのこと。

なるほど、そうなのか。
じゃあ私もいいのかな?
と思っていたら・・・

「でも(私からは)何かくれるというなら
ありがたく頂戴します」

だって・・・

え!?

そ、そこは、「兄からもらわないので姉さんもいいよ」
じゃないのか、弟よ・・・

私はあげる一方で
今後ももらう予定なんて全然無い上に
あきらかに経済的に困っている
のに・・・ぐぬぬ

うちの実家の方で新築祝いというと
兄弟なら3万円くらいだろうか・・・?

言いだすんじゃなかった・・・

それか先に上の弟に聞けばよかったのか・・・

ううう、失敗したわ・・・ 

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

タイトルとURLをコピーしました