遠近両用やめます

スポンサーリンク

春の引っ越しで出費がかさんだので
できるだけ財布のヒモは締めてかかりたい
とは思うのですが・・・

どうにも文字が見難いので近いうちに
仕事中にかける老眼用の眼鏡を作ることにしました。 

老眼は40歳を過ぎたあたりからうっすら出始め
45歳で老眼鏡が必要に。

もともと強度の近視と乱視があったので
遠近両用の眼鏡を作ったのですが
これがあまり良くなかったようで・・・

遠近両用はレンズの半分上が近視用
下半分が老眼用になっています。 

でも人の目は大体レンズの真ん中あたりに
ついているわけで 
パッと何かに視線をやった時には
遠近のどちらも見えにくい部分が
視界に入るのです。

経済的な問題もあって、数年我慢して いるうちに
おそらく老眼の方の度がかなり進んでしまいました。 

日常生活にはそれほど困らないけど
仕事には結構影響が出る感じ。 

出来るだけ安いところで作りたいので
クーレンズかJinsかZoffのいずれかに
行ってみようと思います。

出来れば4桁の値段に抑えたいけど
乱視もあるから無理かな・・・? 

●26日の出費(付けるの忘れてた) 

レタス:159円
長芋:242円
たこの唐揚げ:219円
カニかまぼこ:102円
グレープジュース:78円
第三のビール350ml×6本:625円
豚肉しゃぶしゃぶ用275円
アルミホイル:59円 
_____________
 食費:1700円
日用品代:59円 
_____________
計:1759円

●今日の出費 

玉子:105円
マグロ刺身:295円
納豆:70円
ヨーグルト:95円
佐藤錦:426円
ささげ:199円
ほっけ一夜干し:210円
_____________
計:1400円

ちなみに関東で「ささげ」と呼ばれている物は
札幌では「ささぎ」と呼ばれているようです。

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

タイトルとURLをコピーしました