パワージェルボールと1週間の家計簿

スポンサーリンク

1人暮らしになってから洗濯は週2回。
1回は1週間分の衣類やタオル。
あと1回はシーツやベッドパッド、枕カバー。

洗濯物に紙やたばこが紛れていることが
無くなったので、気楽~にやってます

洗剤などには特にこだわりが無いので
いつも特売で安いのを使っていましたが
先日、前々からCMで気になっていたP&Gジャパンの
アリエールパワージェルボール、試しに買ってみました。
CMでよく見る、青くコロコロした洗濯用洗剤です。

全体がジェルなのかと思っていたら
液体洗剤が薄いジェルの膜に包まれている状態。

つまみ上げると中で洗剤がチャプチャプする
感じがありました。

それをそのまま洗濯機にポイ。

「分量を量る」行程なんて、ほんの数秒しかかからない。
でも、それがカットされるだけで、意外と楽。

すすぎが1回でいいなんて話もあるけど
うちの洗濯機は融通が利かない全自動なので
普通に2回すすいでました。

それほど汚れが強い洗濯物は無かったので
比較し辛いけれど
汚れ落ちはまずまず良さそう。

ただ気になるのは香りがとても強いこと。

すすぎの時に入れた柔軟剤の匂いを
微塵も感じさせないくらい強い。

これ、個人的にはバスクリンなどの
入浴剤の匂いに似てる気がして、好みが分かれると思う ・・・

洗っても臭いが取れなくなったタオルを
洗うのにはちょうど良さそうだし
ダウニーの匂いとかの
ケミカル系の香りが好きな人にもいいかも。

●2日の支出

ボディシャンプー:306円
トイレットペーパー:297円
洗剤:388円
食パン:142円
さんま:128円
豚ロース切り身:245円
トウモロコシ:102円
かぼちゃ:142円
___________
日用品代:991円
食費:759円
___________
計:1750円

●4日の出費

ブルーベリーエキス60日分:1728円
アイス2個:120円
ところてん:105円
ウインナー:305円
とろろ昆布:204円
ブロッコリー:192円
納豆:81円
鶏もも肉:333円
___________
サプリメント代:1728円
食費:1340円
___________
計:3068円

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

タイトルとURLをコピーしました