ダンナから衝撃のメール

スポンサーリンク

昨夜、またダンナからメールが来たので
少しやり取りした。

_________________________

昨日お袋から連絡が行ったか?
_________________________ 

電話があったよ
墓参りに来いって

_________________________

そうか
無理に来なくていい

_________________________ 

わかった
_________________________

・・・なんだか普通。

以前は義母の方が常識人だと思っていたけど
古くからの因習に忠実な人 ということだったんだろうか。

その後、2時間ほどしてまたダンナからメール。

何か義母に言われたのかと思い、重い気分でメールを開いて
思わず目を疑った・・・

_________________________

離婚したいにせよ
マンションの権利書を持っていくのは
やりすぎではないか?
すぐ返してほしい

_________________________


えっ!?

どういうこと?

マンションは結婚前にダンナが買った物なので
私には関係ないし、当然そんなものは
持ってきていない。

私じゃない。
_________________________

そんなの持ってきてない
_________________________

それだけ返して、一体自分が何を言われたのかが
頭の中でだんだん意味を持ってハッキリ広がってくると
動悸が激しくなってきた。

泥棒を疑われている。

とにかく落ち着こうと思って、冷蔵庫の麦茶を一杯飲むと
自分の貴重品が入っている引き出しをくまなく探した。
万が一間違って持ってきているとしたら
とんでもないことだから。

でも・・・やっぱりない。 
当たり前だ、 持ってきてないから。

その後ダンナからメールは来ず、どうなったのかはわからない。

昨夜はよく眠れず、あれから仕事の能率も上がらない。
昼間、ダンナの家の電話に掛けたが出なかった。

夜、もう一度電話するべきだろうか・・・

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
 

タイトルとURLをコピーしました