リカツはしてもカツカツはしたくない

スポンサーリンク
_____________

大辞林 第三版の解説
 

かつかつ
 
( 副 )
ほとんど余裕のないさま。ぎりぎり。かろうじて。 「 -間に合う」 「 -の生活」
_____________ 

コトバンクより引用
 

今はすごく余裕がある、とまではいかないけど
カツカツはしていません。
毎月少しずつ貯金もできています。

ですが・・・

問題は老後

私の場合厚生年金は、年間で数万円程度と少なく
ほぼ国民年金しかありません。

満額払って月額約6万円です。

いくら札幌の家賃が安いといっても
これでは到底生活していけません。

しかもその頃には新規の働き口はほぼないでしょう。

このままだと将来カツカツのおばあさん確定です。

なので今からでも将来に備えなければいけません。

余分なお金はすべて銀行に直行させ
少しでも収入を増やそうとあがきます。

もし、なりふり構わな過ぎて、みっともなく見えても
生温~く見守っていただけると幸いです

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さり、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました