世帯全員って

スポンサーリンク

今日は雨の中、住民票を取りに行きました。

世帯全員分の住民票を取ったつもりが、自分の分しか載っていません。

「あのー、世帯全員の住民票を取るとしたら
夫の分は〇〇区に行かないとダメでしょうか?」

と窓口で言ったら、役所の人に怪訝な顔をされました。

その人の説明によると、離婚してなくても
今の住所に一人で住んでいたら
ダンナとは別の世帯で、私が世帯主なんだそう。

勘違いしていたけど、世帯全員≠家族全員だったようです。

一応、協会の封筒に入っていた書類を見直すと
「世帯全員」と書いてあります。

じゃあこれで、もう申込みできるんだ。

一人で勝手に騒いでダンナに連絡を取ったり・・・
何をやってたんだろう、なんだか恥ずかしい。

でも雪が降り出す前に、ダンナと話し合いができるのはいいかもしれない。
思えば家を出てから親族会議があっただけで
私とダンナだけで直接顔を合わせて話をする機会は無かった。
というか、避けてきた。

私自身がダンナと会うことについて
「何とかしよう!」と強気になったり
「やっぱり会いたくない・・・」と弱気になったりして
しょっちゅう気持ちが揺らいできたし・・・

ダンナは表では決して暴力的なことはしないし
向こうの家族がいなければ、また違う話ができるかもしれない。

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さり、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました