とうとう作ってしまった・・・楽天カード

スポンサーリンク

今年の春、青色申告を申請したあと・・・実は特に何もしてませんでした。

(パソコンの申告用のソフトに入力すればいいはず。後で勉強しよう)

そんな風に思って・・・

で、最近になってソフトに付いていた青色申告の本を読んだところ

通帳やクレジットカードは仕事用と生活用を分けることを知りました・・・

うわー・・・しまったー!
もっと早く勉強してれば・・・!

今持っているカードは2枚。
メインバンクにしている銀行関連のものと
灯油の買い出しに行っていた頃の名残の出光カード。

でも出光カードは引き落としをメインバンクで行っているので
別の銀行に変更する必要が。

どうしよう・・・

迷いつつ、ネットのあちこちに目をやると
目に付くんですよね・・・楽天カードの広告。

そして期間限定ですが「もれなく8,000ポイントの文字。

つい申し込んでしまいました 。

最近は猫に関するものを、ほとんど楽天で購入しているから
毎回付いてくるポイントも増えるし、まあいいかな?

今後はメインバンクのカードを仕事用に、楽天カードを生活用にしていきます。

確定申告まで4ヵ月半。
頑張って記帳もしていかなくちゃ・・・

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さり、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました