Bさんからの忠告

スポンサーリンク

a0960_005752

Aさんに電話で相談して、副業を探す気満々になった私は

「今の状況がきついから、会社の仕事を減らして副業を探そうと思う」

といった内容のメールを、納期明けの今日の夕方、Bさんにも送りました。

そして夜になってから届いたBさんからの返事は・・・

その話、昼間にAさんからも聞いてたけど
私は会社の仕事を減らさない方がいいと思う。

時間的に厳しいのもわかるけど
下請けの仕事を中途半端にすると扱いも軽くなるから
それこそいざという時、真っ先に切られるよ。

今の状態だったらくるぴたさんは会社にとって役に立つ人だから
特に切る切らないみたいな話も出ないし
このまま10年くらい続けることもできると思う。
その間にまた状況が変われば無理な量を
押し付けられることも無くなるかもしれない。

それに50代で他の仕事を探しても、体力が要る仕事しかなさそう。
デスクワークに慣れた身体じゃもたないよ。

Aさんは制作だけどBさんは経理。
大きい会社じゃないから、制作室は別だけど
経理は総務も営業も同じ部屋。

だからAさんとは違う物が見えているのでしょう。

直視してなかった現実を突きつけられた気がして
しばらく言葉を失いました。

これからどうしたらいいんだろう・・・

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さり、ありがとうございました 

タイトルとURLをコピーしました