おせちは省略、お餅正月

スポンサーリンク

a0002_011253


ダウンタウンを見ながら書いています。今年最後の日記です。

生活費用の通帳記入をしたら、残高が結構悲惨でした。
昨日、灯油代と家賃を引き落とされたばかりです。

これは・・・

>来年のおせちは、昆布巻き、きんとん、かまぼこの小さいのを買って
>なますと煮物を作って、適当に重箱に詰めればいいか、なんて思っていたけど・・・

・・・なんて前に書いたけれども
もうちょっと財布のヒモを締めた方がよさそう。

今年はお雑煮のみで正月感を出すことにします。
まあ、特別好きでもないものに1500円出すくらいなら
好きなものをちょこちょこ買った方がよさそう。

なので贅沢品として、この冬初めてみかんを買いました。

こちらで売ってるみかんはMサイズ8個入りで
普通に598円位したりするので、じゅうぶん贅沢。

あと、ハーゲンダッツのマカデミアナッツを一つ 。
甘みは疲れもストレスも癒します。

しばらくゆっくり休んで、年明けから3月までの
ハードスケジュールを無事乗り越えるつもりです。

さて・・・去年迄とは違い、これから1人の年越しを迎えます。
今年は怒涛の一年でした。
別居して、離婚して・・・

静かな部屋に一人。でも後悔はありません。
自分で選び取った正月です。

ブログを書いていなかったら、踏み出せなかった大きな一歩。
このブログを読んでくださる皆様に勇気をいただいて
選び取った新しい人生です。
本当にありがとうございます。

皆様も良いお年を迎えられますように。 

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さり、ありがとうございました 

タイトルとURLをコピーしました