眼鏡の部品が吹っ飛んだ

スポンサーリンク

 

今日は晴れのち曇りといった感じ。

雨が続いて困るのは、向かいのマンションの工事が

なかなか終わらないこと。

向こうの屋上からは、こちらの家の中が丸見えなので…

早く人目を気にしないで生活したいものです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

ここ数日、どうも視界のピントが合わなくて

(また視力が落ちてしまったのかも…)

などと思っていたのですが、何気に鼻の付け根の左側が痛いのに気がつきました。

 

おかしいと思って見てみると、メガネの鼻当ての部分が左だけ根こそぎありません。

 

 

ええっ⁉︎

いつの間に⁉︎

 

いつどこでこんなことになったのか、全く記憶に無いのですが…

いや、このことに関する記憶は無いけれど、記憶そのものが

曖昧になっている期間には心当たりがあります。

 

例の、2日連続でクレーム処理の電話に当たって、家飲みした日です。

多分、あの辺りで、酔っ払ってる間に何かやらかしていたのでしょう。

情けない…

 

幸い今日は休日なので、後で修理に持っていきます。

費用も、どんなに掛かっても1,000円以内に収まる筈です。

 

とりあえず休みの間に気が付いて良かった…

このまま仕事に行ってたら、職場で多分困ったと思います。

 

しかし目からレンズの距離がほんの少し違うだけで‘

随分と物の見え方が変わるものです。

 

今、仕事中はシニアグラスを使っているけれど、手元とパソコンの‘画面だけでも

見易さには差があります。

 

あと、デスク周り以外がボケボケなので、休憩時間にメガネを遠近両用の方に

掛け替えたりしているけれど…

やっぱり遠近両用のメガネを作った方が良かったかもと、少し後悔しています。

 

安い物ではないので、そうおいそれと新しく作ることはできませんが

今使っている遠近両用の眼鏡の度が本格的に合わなくなってきたら

新調するつもりです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました